※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供を均等に愛してほしいが、性別は女の子。子供はママ派かパパ派になるものか?

均等にママもパパも好きーって感じの子供に育てたいです😂💦
というのも旦那は子供の扱い上手だし
(姪っ子ちゃんとのやりとり見たり話し聞いてると)
力持ちで子供が抱っこされてても多分安心感があるような体格してたり、、、
そんな感じだから子供も居心地が良くてパパっ子になりそうな予感がしてます😅
性別は女の子と分かりました🙂

ママとパパで大差があるような反応されたら私焼きもち焼いちゃいそうなので、ママもパパも均等に好きになってもらいたいです😹
実際子供ってママ派パパ派どっちか寄りになるものですか?

コメント

あい

うちは今のところ上も下もママっ子です😂
上は男の子だからか、パパだと全然ダメです💦その点では下の子の方がパパでもまあ大丈夫かなって感じです😅泣きますが😂

  • ままり

    ままり

    パパの子供への扱い方や
    愛情表現など申し分なくてもママっ子になりましたか?☺️
    私もママっ子になって欲しいけどパパに勝てる気しないです😹笑
    私よりずっと温和で穏やかだし安心感があるので絶対子供受けするタイプなですよね😌

    • 10月31日
  • あい

    あい

    うちの旦那は優しく穏やか、子供のことが大好きです!育児にとても協力的です!ままりさんの旦那さんと同じような感じです😂でもやっぱりママっ子ですよー!ママが1番です😂
    なんでもかんでもママ!なので私は疲れます😭トイレやお風呂、寝かしつけ、全てが私じゃないと息子はダメです💦下の子は1歳になったばかりでそこまで主張しませんが、私から旦那に抱っこが変わると一瞬泣きます😂
    私も均等に好きになってもらうように育てたかったです😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    少し安心しました😀
    今まで子供と関わってこなかったので、育児に自信なく😣
    自分の子供に好かれないんじゃないかと思ってて😂
    大事に育てていけば懐いて
    くれますかね😉♡
    旦那より自分の方が好かれてるとかそうゆう勝ち負けではないとは思うんですが、
    旦那がいない日昼、
    子供の世話は一人で頑張るのにパパの方が好かれるなんて腑に落ちないなと思って😂

    お返事ありがとうございました☺️❣️

    • 10月31日
さらい

きぶんもありますよね
遊びたいとき
安心したいとき
眠いとき
パワフルに遊びたいとき
そのときによるかなとも思います。

どちらが好きって聞いても二人ともパパとままが好きっていってます。

  • ままり

    ままり

    どちらも好きって言ってくれるなんて本当に可愛い子供達ですね😊💕
    私もそうゆう風に子供育てたいな😌

    • 10月31日
ゆいとん

うちは今のところ均等に好きです。
ママにはおっぱいがありますし、パパは朝と夜しか会えないレアキャラなので、大好きです。イヤイヤ期とかにどうなるかわかりませんが小さいうちはそんなもんかな〜とおもいます。

  • ままり

    ままり

    うちも子供に夫婦2人を均等な扱いして欲しいな😀

    レアキャラいいですね😆❗️
    たしかにうちの旦那も仕事とても忙しくて家にいる時間とても少ないのでレアキャラになりそうです🙂

    • 10月31日
2児の母

娘は、めちゃめちゃママっ子です。
息子は、基本パパもママも。少しママよりになってきてます。一緒にいる時間が長いからかなとは思います。

  • ままり

    ままり

    会社の人が女の子はパパっ子になるよー!と口を揃えて言うので不安になってしまって 💦
    こうゆう話を聞くと安心します😀
    早く我が子に会いたいです😄

    • 10月31日
エイヤ

めちゃくちゃママっ子だけど、遊ぶ時だけはパパーッ!ってなります😊

  • エイヤ

    エイヤ

    どっちも好きって言います
    選べないけどママ寄りでパパみてニヤニヤする感じです笑

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    パパ見てニヤニヤ可愛い😆♡
    状況に応じて子供も人を選ぶんですね😉
    なかなか賢い😲
    遊ぶ時はパパのほうが力持ちだしヒョイっと持ち上げてくれたり楽しそうですもんね😃

    • 10月31日
るんるん

関わり方次第だと思いますけど、うちは比較的均等な方だと思います😊でもそれは最近になってからの話しで、子供が歩いてお出かけができるようになって旦那にも任せられるようになってから徐々に父親にもなついていきました😊

  • ままり

    ままり

    初めのうちはママっ子だったんですね
    関わり方次第なんですね😮
    大切に育てます☺️

    • 10月31日
みた

うちも子ども好きな夫で産まれてくるまでワクワクしてましたが、授乳期はどうしてもママしか泣き止まないとかで夫がやきもち焼いてました(笑)
お風呂と夜ご飯はできる日は必ず夫にやってもらってるからか、今はママとパパどちらも同じくらいな反応です!
リビングでうろうろしてるとき、ママの方に来たりパパの方に行ったり☺️
誰にでも愛想いいのかな?と思ったりもしますが、ばぁばが来たら泣いたりするので、人は選んでそうです(笑)

  • ままり

    ままり

    ホントパパとママ均等に好きなんですね😉
    2人とも育児ちゃんと頑張れば均等に好いてくれるかな☺️
    そうなったら可愛いだろうな〜😻

    • 10月31日
mama

うちはママパパっこです😊
パパ見知りもなくわりとラクさせてもらってますww

  • ままり

    ままり

    理想的ですね😌
    パパ見知りになったら
    子供好きのダンナとても
    可哀想なので夫婦で力を合わせて育児していこうと思います☺️

    • 10月31日
やんぽん

最初はずーっとママっ子で
寝かしつけも2歳くらいまで
パパはしたことなかったです😂
ですが、がっつり遊ぶような
年齢になってきたら
パパ好きになってきました!
多分、私やと
これはやめて!とか
重い、いやー😱とか
言ってしまうので
ある程度なんでもやってくれる
パパがいいんやと思います(笑)

  • ままり

    ままり

    うちもそうなりそうな予想をしてます😂
    先が読めちゃうから故に、
    これはしちゃダメだよーとか色々口出ししちゃいそうで😀
    旦那はそうゆう感じじゃないので子供も一緒にいて心地よいと思うんですよね🙄
    その辺どうなるか見ものです🧐

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    あと私やと、はい終わり~~
    とかありますが
    パパやとわりと無限に
    遊んでもらえるので
    嬉しいんやと思います(笑)
    楽しみですね😁

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    子供と遊ぶのお上手な旦那さんですね!
    子供って気に入った遊び何回も繰り返しますもんね😆
    私もできる限り付き合いたいなぁとは思うけど無理かな💦😀

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はついつい家事を気にして
    切り上げてしまうので😂
    なかなか難しいですよね(ToT)

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    女の人の方が家事とか追われるし後先のこと考える必要がありますもんね😂
    旦那さんは子供とずっと遊んでれていいな〜😑って感じです😌
    何時までにこれをしなきゃ!とかの縛りがなきゃ
    そりゃのびのび子供に構ってられますよね〜😅

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    結果、子供の相手も大変なので
    助かるんですけどね😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    たしかにそうですね😌
    家事に集中できますもんね😆
    いなかったらどっちもこなすのはとても大変😹

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    あとパパママの他でいうと
    ばーばは怒るけど
    じーじは怒らないので、
    というのもあります(笑)

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    なるほど😆
    うちもその傾向になる予想がつきますよぉ😄💦

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    私とばーばがいちばん怒ってます😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    女性は色々気が回るから
    やっぱりそうなっちゃいますよね😄
    それでみんなが円滑に回ってるのですよねきっと😆

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    誰かが怒らんと、ですもんね!(笑)

    • 10月31日