※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
その他の疑問

バリの旅行経験者にご意見聞かせてください。結婚して三年目、やっと旦…

こんにちは。
バリの旅行経験者にご意見聞かせてください。

結婚して三年目、やっと旦那が長めの連休をもらえることになり、新婚旅行に行こうとしています。

インテリアも好きなので、バリに行きたい!と夫婦で盛り上がっていました。

そこで、不安が一つあります。

私は胃腸が弱いため、バリでの腹痛が酷いと聞いてかなりビビってます…
過去、ドイツ旅行では大きなハプニングはなくても基本腹痛でなにも食べられず。スペイン旅行では旅行の半分をお腹壊してすごしてました。
水はもちろん気をつけていたのですが、、、
ちなみに旦那はお腹がかなり強いです。

不妊治療に通っているため、海外旅行のために妊活をストップさせるのもストレスですし…(T_T)
でもでも…

と、迷っています。
ご意見、アドバイスいただけないでしょうか(u_u)

コメント

msk♡

昨年バリに新婚旅行にいってきました😊
私も胃腸が弱く心配して薬など持っていきましたが、全く大丈夫でした!
もちろん水は気を付けていました*
(ドリンクの氷やサラダを洗った水で知人がおなかを壊していたので、、)
歯ブラシ後も水道水は使わずホテルに備えつけてあるミネラルウォーターで口をゆすいだりと気を付けました(^^)
食べ物は加熱してあるものが多かったので問題なかったように思います(^^)
何かあった時の為に保険に入っていくと心強いですよね☆
私はお腹は壊さずにすみましたが現地で買ったビーチサンダルで足が酷くかぶれ、救急車がきましたが保険でまかなえたので1円も払わずにすみましたよ(^^)!
楽しい旅になるといいですね😊❤️

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!
    胃腸が弱い人のそうゆうお話すごく勇気付けられます!
    サラダを洗った水とは何でしょうか??👀
    保険を活用したことがないのですが、こうゆう時のための保険ですね!
    足がかぶれる…怖いですね(T_T)

• 7月23日
  • msk♡

msk♡

ごはんやさんで出てくるサラダについている水滴でもあたることがあるみたいです😅
    保険はそこまで高くないのでお守り代わりですね😊
    クレジットカードにも付帯しているものがいくつかあったのでそれも調べて行きました☺️

• 7月23日
  • *hayu*

*hayu*

サラダについてる水滴!!サラダをミネラルウォーターで洗うって聞いたことがあります⊂((・x・))⊃💦

• 7月23日
きゅー(^_^)

おはようございます‼
二年前に新婚旅行でバリ島にいきました🎵
うちは主人がお腹弱め
私が強めです。
バリ島はバリ腹って言われるくらい お腹壊す人が多いみたいですよね💦
うちはバリのスタバでお腹こわしました!笑
たぶん氷がだめだったと思います💦
でもそれ以外は大丈夫でした☺
他の国もそうですがミネラルウォーター買って飲みますよね☺?
それなら大丈夫だと思いますが
haluさん胃腸が弱めなんですもんね💦
でもインテリア好きなら
絶対楽しめると思います☺
何ヵ国か行きましたが
私は一番好きな国です☺

• *hayu*

*hayu*

バリ腹が強くて調べすぎて、余計怖くて…
    旦那さんは大丈夫だったんですか??
    それだと心強いです。
    今まではミネラルウォーターで歯磨きレベルの慎重さを発揮していたのですが、、、
    きゅーさんの一番好きな国❤︎私もやっぱり行きたいです!

• 7月23日

私も新婚旅行にバリに行きました!
ヴィラに泊まったのですが、現地の人も水道水は飲まないでと言っていて、部屋にウォーターサーバーが付いていたのでそこから飲んでいました!あとはスーパーでペットボトルを買ったり。主人もお腹弱めですが、旅行中は大丈夫でした!
ご飯も美味しかったし人も優しいしかったですよ^ ^
体調無理せずにリラックスできると良いですね!

• *hayu*

*hayu*

お腹弱めの方の無事なお話聞けて嬉しいです。
    無理しないスケジュールを組めば疲れで免疫力も下がらないですよね。

• 7月23日
ゴロぽん

前の方が言うように、水道の水は絶対口に入れませんでした!シャワーのみです。

食事の時も、よくわからない水や氷はさけて水分取りました。ミネラルウォーターを頼みます。
ちなみにバリの緑茶は甘いのが基本なので買うときはノンシュガーのを買うといいですよ^ ^
物価やすいので飲み物食べ物気にせず買えるのが安心です♡

学生時代だったので安宿でしたが、なんの問題もなく楽しく過ごせました!
オススメは染物作ってる村です。
場所忘れてしまいましたが、かわいい現地手染物ワンピースとシャツ購入し、8年経った今でもしっかりしています。

• *hayu*

*hayu*

気をつければ大丈夫なんですね(o^^o)
    そうなんです、物価安いので楽しそうですよねー、
    おすすめも教えてくれてありがとうございます!
    8年ってすごい!

• 7月23日

バリ大好きです(∩´∀`∩)💕
ホテルはどこに泊まられるんでしょうか??
ホテルのレストランならまだマシかと思います!
あとは、水道水は飲まない、なるべく安いところでは食事しないようにするとか。
おばちゃんがやってるような小さいご飯やさんは、味はめっちゃおいしいんですけどお腹が弱い方には向かないかもです😣

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    具体的になにも決める段階ではないのですが、しっかりしたホテルにしようと思ってます。
    安いところでは食事しない…なるほどです!
    やっぱり地元的なレストランは危険なんですね( ;´Д`)
    気をてけることがわかって安心してきました。
    ありがとうございます!

• 7月23日
ぼみ

こんにちは。
私は夫と今年の四月にバリに行きましたが夫がお腹を壊しました💦原因は現地で一番安く売られているaquaというミネラルウォーターの飲み過ぎと、安い現地ご飯じゃないかと話してます。以前友人もあのaquaでお腹壊したと言っていたのです。確かではないですし、ミネラルウォーターなのでもちろん水道水より全然良いですが、万が一のことを考え少し割高でもクリスタルガイザーとか別のお水がいいかもしれないです>_<

あと質問の回答とは異なりますが‥
私は二年不妊治療していてなかば諦めていましたが、バリで楽しく遊び、バリで妊娠しました^^;バリにもパワースポットと言われている場所がたくさんありますし、とても楽しめると思うので、気分転換も兼ねてぜひ楽しんで来てください^ ^

• *hayu*

*hayu*

aquaで当たるって話をネットで見かけてビビってました!
    安いんですね…だからなんですかね…
    ちゃんとした水で気をつけます!

バリで妊娠❤︎
    素敵なお話ありがとうございます!!
    リラックスできて良さそうですよね(o^^o)

• 7月23日
おさつ

バリ大好きです\( ¨̮ )/♡
友人と行ったのですが水だけ充分気をつけていれば私たちは大丈夫でした!特別お腹弱いわけでも強いわけでもありませんが…。

ここでのみなさんの回答を見てハッとさせられましたが、サラダ洗ったお水とか氷とか気にしていませんでした💧贅沢旅ー!と言って現地ではかなり高級な部類のレストランで食事していたからでしょうか、大丈夫でした(´-`).。oO

楽しんできてくださいね😊

• *hayu*

*hayu*

バリが大好きな人たちがいっぱいいて、やっぱり行きたい気持ちが強まりました!
    高級な部類のレストランって一食どれくらいの価格のイメージでしょうか👀
    気をつけたいです!
    健康に楽しててこそ、旅行さきって大好きになれますよね(o^^o)

• 7月23日