※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜間に起きる悩みがあり、友人からネントレを勧められているが、過去に何度か挑戦して失敗している。ネントレで解決できるか悩んでおり、友人の言葉に落ち込んでいる。眠れない日々を過ごしている様子。

すみません、愚痴です。

息子はとても敏感で多分私に似て神経質なんですが😭
睡眠退行や歯ぐずりや寝返りなど
成長過程におけるマイナートラブルで
よく夜間に起きます。グズリはしませんが
泣いて起きたり機嫌よく起きたり、、、

その話しを友人にしたらネントレをオススメされました。
正直ネントレは何度もしました。
最初は4ヶ月の頃に。3日で成功したけど
それから4日後から睡眠退行が始まり
結局抱っこで寝かしつけてたら失敗。
睡眠退行が終わり再びネントレ
この時も3日ほどで成功しましたが、
その1週間後には寝返りで起きるようになり
これまた失敗。
5ヶ月の頃にまた挑戦しましたが
歯ぐずりで寝つきも悪くずっと寝ずに失敗。
そんな経緯もありもうネントレやーめたっ!
ってなっていました。

同じくらいの子を育てる友人だったので
まぁちょっとした会話の一環で
もう何ヶ月もまともに眠れなくてさ〜と
言った所ネントレをゴリ押しされて
何度も説明したのに
うちの子は良く寝る!と引いてくれず、、、

モヤモヤします、、、。

ネントレで寝るようになると
そんなマイナートラブルにも打ち勝つ睡眠欲が
赤ちゃんに身につくのでしょうか?

友人は私のからだを思って言ってくれたのかもしれません。
ですが、うちの子はうちの子はと言われ
自分の息子が寝ないことがいけないのかと落ち込みました。

私はもう3ヶ月寝れない日を過ごしてもはや諦めてます😂
ただの会話の流れで言ってしまったことを後悔しています。

はぁ。

見てくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

長男もそれはそれは寝ない子で、ネントレなど試しましたが何度も元に戻るを繰り返し、そうこうするうちに夜間断乳をしたら夜通し寝てくれるようになるも今度は夜泣きが始まり‥というパターンでした!
次男は何もやってませんが、眠くなると勝手に寝ていて寝かしつけというものをしたことがありません。
最近だと歯ぐずりのマイナートラブルで夜中起きる回数が増えたりもしましたが、豆電球をつけると10秒で寝ます。

結論、寝ない子は寝ません😂
同じように育てててもこんなに違うんですから😭

おもち

寝ない子は寝ません!
ネントレしたって
寝ないもんは寝ないので
ネントレしたら〜とか
断乳したら〜とかは
都市伝説です(笑)
寝かしつけの寝付きはいいですが
一歳半まで夜中2-3回起きてましたよ😂
いまもたまに大泣きして起きてきます(笑)

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないですよねー!
たとえ成功したとしても、また夜起きる時期とかもありますし。
長男も次男も未だに夜2回は起きますし😂