※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

肌着のサイズは70、80ですが、現在の体格は70のロンパースがぴったり。80にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

肌着のサイズは70、80?

現在7ヶ月、67cm、7.6キロです。

来月からの保育園に向けて、80のセパレートを
用意します。
肌着はかぶりのロンパースで現在70のものが数枚(ひぴったり)と、自宅にいるときは50から70の短肌着をまだ着せています。

肌着も買い足さなきゃなのですが、
これからを考えて80にするか、
肌着はぴったりのままか悩んでいます。
おそらく80だと大きめなのですが、
肌着はぴったりのほうがよいでしょうか?

コメント

まい

私は肌着も大きめで買ってます!その頃には80とか買ってましたが股下でボタンで留められるし特に困らなかったですよ♪
今は90着せてます!80も着れますが。

ty

私はその頃は動きやすさを考えてぴったり目で着せてました🙋🏻‍♀️ サイズ合ってなくてビロビロしてる感じとかも見た目が嫌いで😅

• ty

ty

肌着の話です☝🏻 洋服とかはオーバーサイズでも可愛いので物によってワンサイズ上を着せたりします😊

• 10月31日
まーち

セパレートだとロンパースと違って大きめかもしれませんが、もし来年も着ることを考えると80買っといていいかもしれません◎

ポッポちゃん

肌着はピッタリの方が良いと思います🙆‍♀️
うちの娘は小柄で、服は90ですが肌着は80着てます!
90の肌着はブカブカで、ちょっと短めのワンピース状態になり、動きにくいから着たくないと言われてしまいました💦
毎日使うものですし、快適に過ごしてもらいたいので、私はピッタリサイズ着せてます〜☺️

しばしば🔰

皆さんありがとうございます!
この通りパンパンではないので、もう少しは着れそうです。
試しに80もワンセットかって着せてみようかと思います。

てんまま

一歳ごろには70の肌着がムチムチになっていました😂80でいいと思います♪♪