※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka☆mama
子育て・グッズ

妊娠中で二人目のママさんが、暑そうなエルゴのインサートと涼しそうなビョルンを検討中。二個買うのはもったいないか迷っています。

今二人目を妊娠中で9月9日が出産予定日です。

ママさん達に抱っこひもの事で質問ですが、1人目の時のでエルゴと新生児用のインサートは既に持っています。
でもエルゴのインサートはかなり暑そうなのでビョルンのメッシュのも買おうかなぁ…なんて考えてます。
2個も買うのはやっぱもったいないですかね?

でも二人目となると保育園の送り迎えとかもあるし、上の子に合わせて何かと首座り前でも外出しなきゃいけない事多いかな…と思って。
涼しそうでつけやすそうなビョルンいいなぁ〜と思ってるのですがみなさんのご意見をお聞かせください☆

コメント

5児mama🤍

予定日1日違いです(*´ェ`)ノ🌟
嬉しくてコメントしちゃいました♡笑

うちは、アップリカのコランハグ
気に入って使ってます〜(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧❤️

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    わー1日違い!嬉しいです〜♡
    コランハグ赤ちゃんにとってもすごい良いですよねー。使いやすいですか?
    コランハグも調べてみます!ありがとうございます♪

    • 7月23日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    コランハグぃぃですょ♡
    デザインもぃぃし
    エルゴより軽くて涼しいです🎵
    私は首すわりしてない時期の
    縦抱きは反対派なので、、(ll゚д゚)
    コランハグにしました(*´ェ`)ノ🌟

    • 7月23日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    エルゴより軽いんですね!それはプラスポイントですね!!

    デザインもかわいいですよね〜。昼間とかに横抱きだとお顔が出てるから日差し眩しそうな感じがするのですがそれは大丈夫そうですかね?

    • 7月23日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    確かに縦抱きだと
    日差しが直接あたりは
    しないですけど、
    横抱きでも眩しいときは
    手を顔に添えてました🎵
    この季節縦抱きだと
    密着しすぎて
    赤ちゃん暑そうですじゃないですか?😭

    • 7月23日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    そうなんですよね。縦抱きだと赤ちゃんもママも両方暑いし首が座る前だと窒息してないかとか頻繁に気にしていました。

    そうですよね!手で日除けを作ってあげたらいいですよね。
    あー悩みます!今からまたアップリカのHP見に行ってきます!(笑)

    • 7月23日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    悩みますよね💡
    どんどん体重も増えるから
    お母さん自身も楽なものが
    ぃぃですもんね^^;

    予定日までもう少し
    楽しみですね〜(*´ェ`)ノ♡

    • 7月23日
かちん

予定日が近いです('ω')/
私もエルゴ持ってますが
インサート暑そうだし
年子なので上の子も抱っことかなるのでインサート邪魔だなと思ったので
エルゴアダプト買い足します\( ¨̮ )/

2個あっても首座りまでビョルン
首座ったらエルゴと使い分けすれば良いと思います(^^)

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    予定日近いですね!またまた嬉しい〜♡
    やっぱあのインサートが面倒ですよね…。

    エルゴアダプト買われたんですねー。私も悩みましたが、前向き抱っこの憧れもあってビョルンを使いたい気持ちもあるんですよね〜。
    でもやっぱ使い慣れてるエルゴのがいいかも含めてもう少し悩みます!
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
ベジタブルママ

抱っこ紐2つ、スリング1つ持ってます。

抱っこ紐は、エルゴとコンビのニンナナンナをもってますが、中古です。
コンビは、横抱きができたので…上の子とお散歩のときに活躍しました。

私は、使い分けて使用しているので、あってもいいと思います。

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    コンビも人気ですよね!ホント色々種類があって悩みます〜。
    ベジタブルママさんの使い分けて使用しているのお言葉でやっぱダブル使いで行こうと思いました!!

    あとは優柔不断なのでいろいろ口コミ見て2個目の抱っこひも決めたいと思います♪
    ありがとうございました(*゚∀゚)

    • 7月23日
エリナ

私も2人目ようにビョルン買いました💗

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    お!ビョルンですか!
    1人目の時友達が付けやすそうにしてていいなと思ったんですよね〜。
    二人目となると短時間ですぐつけれるのもポイントだしおんぶの移行が簡単そうでいいですよね!

    あ〜やっぱり私もビョルン買おうかなぁ。。。
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月23日
ゆめゆめ

9月生まれてでだいたい使い始めるの
10月頃かと思いますが
もうそこまで暑くもないと思うし
これから寒くなると思うので
私なら買い足しません✧

  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    ごめんなさい!お返事おそくなりました!!
    エルゴで通そうかとも思いましたがとにかくインサートが億劫で…。
    でも上の子がいると首座り前でも抱っこ紐使う機会が多そうなので悩みます〜。
    やっぱり買う方向で検討したいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 7月25日