※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

世帯年収500万弱の方がおうちを購入した際の利子込みのトータル価格や頭金の有無、月々の返済額について教えてください。同様に、400万〜600万の方の情報も知りたいです。

世帯年収500万弱の人
おうちいくらくらいの購入しましたか??
また利子とかもあるのでできれば大体でいいので
利子込みのトータルのお値段教えてください!!

頭金有無
月々の返済額
も教えてください!!

参考にしたいです!!


また、世帯年収400.600万くらいの方も
できれば教えていただきたいです🙏🙏🙏



コメント

ママリ

年収420万円くらいで3,000万円借り入れました。
頭金なし、ボーナス払いなしで月々8万円くらいの支払いです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月々の生活はキツいとか、貯金はできるとかありますか??

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    幼児2人+3人目妊娠中なので、カツカツです💦

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!
    うちはまだ1人ですが、
    2人予定しており、

    見積もり取った時、家がママリさんと同じくらいで多分月々8万になりそうです😭😭
    光熱費も上がるだろうし、
    子供はお金かかるしで貯金できるか不安です😭😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    建物代のみのローンなので、外構は貯金から220万円支払いました。(物置やDIY部分も含めると250万円ほど)
    他に火災保険等もありますし、何かと支払いが多いです💦
    我が家は太陽光発電を搭載し、オール電化にしました。
    そして余剰買取をしてもらっています。
    アパート暮らしの時と比べると確かに高くなっていますが、許容範囲内かな?と。

    • 10月31日
むぅ

3200万です!
頭金入れて、月々のローンはボーナス払いなし5万ちょっとです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頭金結構払った感じですか??

    • 10月31日
  • むぅ

    むぅ

    頭金は1500万くらい出しました!

    • 10月31日
ママリ

主人のみ500万の時に2900万のローンにしました🙇‍♀️
利子は35年で500万くらいじゃないでしょうか?

頭金はいれてません。
月々は7.8万です☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    利子だけでも結構ですよね😭😭

    今はみるくさんもはたらいてるかんじですか??

    生活はどうでしょうか????

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の収入のみで生活はできます💓車も一台で保育園も通ってないのでボーナス丸々(年100万くらいです🙇‍♀️)貯金できます!

    まだ働きに出てはいませんが在宅ワークを始めたのでそれも併せて今は10ヶ月経ちましたが貯金は320万増えてました🤣もっといけたかな?と正直思ってます。笑

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    でもお金がかかるのはこれからなので(今2歳と0歳の子供がいます)、この額で良かったかもとも思っています🙇‍♀️

    • 10月31日
かみなりママ

旦那の年収400万(ないかも?くらい)。旦那一本のローンで2100万借入しました。私も働いてます。
土地500万、建物1200万、コンクリやフェンス、サンルーム、倉庫取り付けで200万。
200万を余分に借りていて、家の取得税(けっこうな金額の請求きます)などにあてました。
月返済は現在6万5000円ほど。
頭金、ボーナス払いはなし。変動金利で35年ローンです。

学資保険年間20万くらいかけてます。
車2台軽四所持。

旦那の収入だけでギリギリ足りてないかも…足りてるかも…?な感じです。
なので貯金したいなら私が稼ぐしかない家計状況ではあります。

きなこ⭐︎

年収500〜550万で3700万、頭金いれて月々6万ちょっと、ボーナス払いなしです💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頭金結構払った感じですかね?!
    頭金払ってもまだまだ貯金残る感じでしたでしょうか😭😭

    • 10月31日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    4割くらい頭金入れました!
    頭金はわたしの個人財産から入れたので家族貯金はノーダメージです😊わたしの個人財産も頭金以上残ってます💡

    • 10月31日
ゆうちゃん♡

旦那年収400万ちょっと
1950万の建売購入しました!
月々5.7万、ボーナス払いなし
頭金なしです!

さとぽよ。

建売一軒家4000万で、
頭金1400万、
ローン2600万で
月6万8000円です。
ボーナス払いなしです。

りりり

世帯年収600万超えてますが
2560万 月67000円ボーナスなしです😊
子ども3人 
上が中学生/下は1歳でオムツ
食費も日用品も光熱費もめちゃくちゃかかってカツカツですー💦

他の回答にある住宅取得税は免除だったので0円でした🌟