※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
お仕事

パワハラや嘘情報で辛い状況。旦那に相談したが、未解決。この理由でパートを辞めるのはおかしいでしょうか?

パート辞めたいです。
飲食関係のパートをしています。
この前主任のパワハラとも言える行動で1人パートが辞め、自分に降りかかってくる仕事の量が増え他の営業所からヘルプに来てもらっています。
ヘルプが来てくれると、本当に助かります!
しかしながら、主任がその事業所に隙を見つけては入り浸り、私がヘルプに怒っているとか嘘情報を言われていました。
ヘルプの人は本当にいい人で『こんな話を聞いたんだけど…あなたは主任が他の事業所でこんなことを言っているのは知っているの?』と、教えてくれました。私そのヘルプの人と仲が良いので、心配してくれていました。
向こうの事業所の主任さんは、こちらの事業所のパートさんと面識なんてないのですが、みんなのことをよく知っている。こちらの主任がいつも何か喋りに来ては、みんなの話をしている。そしてそれは良い話では無い。

もう疲れました。
パートがパワハラで辞めた時も、マネージャーに私たちパートが辞めさせた感じで言われるし、仕事を頑張っても嘘言われるし。
挙げ句の果てには、人が足りて無い状況なのに私をそこの事業所に行かせる話があるとか聞かされるし。
さすがにもう全てが辛くなって旦那に『結構辛い。仕事辞めたい。』と言いました。旦那は『いいけど…』と言ってくれるのですが煮え切らない返事です。

私がパートをこのような理由で辞めるのはおかしいですか?
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

りか

速攻辞めていいと思いますよ。
転職斡旋や転職相談系の仕事メインにしてましたが、働く場所に心身縛られるのは不健康だと思います。

辞めてからのお金の問題、保育園等の問題、次の場所の問題などクリアにしてから辞めたらいいと思います。

サクサク行動していいと思いますよ。

• アップルママ

アップルママ

返事遅くなりました。回答ありがとうございます!

夜寝れなかったり、朝方憂鬱になったりと生活に支障が出ています💦
    辞めるにしても書かれているようにたくさんの問題があるので、しっかり土台を築いてからとは思うのですが、衝動的に辞めそうな…大人としてはいけないですが。

• 11月4日
  • りか

りか

衝動でやめてもいいと思いますよ。特に大きな問題がないならば。

私も産後何回も転職してるんですが、社保をつなげるのと保育園退園にならないようにってのだけで次決めてからやめてましたけど、そのあたりも特に大丈夫なら衝動的でもいいと思います。

• 11月5日