※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
ココロ・悩み

ママ友とのSNS疲れてる。やめたいけど疎遠になるのが不安。要らない気持ちになる。やめるか悩んでる。

ママ友の付き合いに少し疲れました。
TwitterやInstagramとかで
「今日は〇ちゃんママと遊びましたー!」と
報告する感じが沢山あってしんどいです。
誰々がよく遊んでるとか、自分と居る時より楽しそうだとか、私だけ誘われてないとか…
つまらないこと考えては落ち込みます。
SNSやめればいいのですが、
ママ友達と疎遠になるのも不安で、♡しないと失礼な気がして見てしまいます。

勇気出してやめようかなー。


コメント

くまさん

分かります。
自分が誘われないと不安になるし、けど付き合いが疲れる時もあるし。ママ友の付き合いってなかなか悩みが尽きないですよね。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    わかっていただけて嬉しいです😭こんなに疲れるとは思っていませんでした。

    • 10月31日
ママリ

私も一人目の時疲れてました〜。
別に❤️はしなくていいかと。
私もけっこう投稿するタイプですけど
いいねが欲しいわけじゃなくて正直暇だからwww
そして誰と遊んだとかは書かないようにしています。
気分を害す人がいたら困るし、後々めんどくさいですから。

Twitterもインスタも、面白い情報も得られるし
ただスルーでいいかなとw
あとはその人だけ非表示にしちゃうとか。
そんな疲れる人と付き合わなくて良くないですか??
私はSNS楽しむタイプですが
「◯◯ちゃんママと遊びましたー」とか書いてあったら「うわっ・・・」って思います。

そして、それに毎回誘われた所でしんどいはずの自分もいるので
「この人たちとは、SNSで繋がってる人」と割り切ってます。
ママ友は浅く広くが後々役に立ちますよ。
急にやめたりしたら「どうしたの?」ってなりますし。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    ♡いらないですかね🙄色々と見えすぎてしまって、勝手に嫌いになりそうです(笑)
    広く浅くに変わろうと思います!なんだかすっきりしました。
    ありがとうございます!

    • 10月31日
あずき

わかります〜!私はそれが嫌でインスタやめました🤣
ストレス張りますよ!!

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    そうでしたか🤣私もすっきりしたいので必ず観るのはやめようと思います!!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

報告投稿する人いますよねー!たぶん投稿してる本人は自己満なのでスルーです!今はインスタ見る専門ですが、私も前は自己満で投稿してました(笑)といっても子供の成長記録です!
でも他のママさん同士遊んだって見ると凹みますよね😣別にいいねしなくても失礼じゃないと思いますけどね🤔最近インスタ見てないんだ〜くらいでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに私はやめてないけど見たくない時は見ないようにしてます🙆

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    悪意なくやるのだと思いますが、勝手に失恋したような切なさが辛くて😣もう深く関わらない感じでストーリーは無視してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

勇気出してやめていいと思います。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    全てに反応するのやめてみます。少し様子見て、やめるか考えてみます!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人付き合いの断捨離も必要なときありますもんね😅

    • 11月2日
あ

わかります...私も凹んでる最中ですww

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    お仲間がいて嬉しいです😭

    • 11月1日
  • あ

    いい人なんですけど真似してきたりもなんかいつもイライラするんです、、

    • 11月1日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    真似ありますよね!
    おもちゃとか、遊びに行く場所とか…
    見ないと決めてから楽になりました(笑)

    • 11月2日
  • あ

    私もみないと決めました💨

    • 11月3日