※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接は両親が行く前提ではないのでしょうか?他の方は旦那も休めると言っていて、自分も同じようにすべきだったのか悩んでいます。

幼稚園の面接は基本的に両親と入園する子どもの3人と勝手に思っていたのですが、そうではないのでしょうか?🤔
もちろんシングルの方や旦那様やご自身がお仕事で行けないとか、ご兄弟を預けれないとかの理由ではなくて、あくまで両親が行ける場合です🙇‍♂️

知り合いが旦那も休めるけど別に自分だけでいいでしょーみたいに言っていて…
うちも旦那を無理して休ませるほどではなかったのか?😨

コメント

ひなの

私の時は母のみ9割
両親1割って感じでした(^o^)👌
お受験ではない普通の私立です!
今年はコロナもありますし1人と指定されてると言ってました☺️

なああむ

うちは旦那も休めますが、休むほどの物でもないかと思い、私と娘の2人で行きますよ😊
公立の幼稚園です。

みーみ

その園の雰囲気みたいなのもありますね😅
お受験ほどではないけど、お勉強しっかり系で親が出る事が多いようなところだと夫婦での面接指定で出たというお友達もいました🤔
うちが行かせる園は自由度の高いのびのび系の園なので娘の時に面接時の服装は?と説明会で質問したら「何でも大丈夫です!ご夫婦でも構いませんがお母様だけの方がほとんどですしスーツではなくて大丈夫です。トレーナーにGパンで来る方もいらっしゃいますよ!笑」と😂実際ご夫婦で来たのを見かけたのは1組だけでした😅

今年は特にコロナのこともあり、面接は保護者1名でと指定されました!

みい☺︎

うちは土曜日で保護者は2名までとかいていたので旦那も一緒に行きました🥰むしろ平日なら有給とってでも自分も行きたいと言ってくれてたので。笑
普通の私立幼稚園ですが、土曜日とゆうこともあり、お母さんだけの人もいましたが両親揃ってのとこが多かったです👍🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
面接後にそのまま制服の採寸などもあるようで…
妊娠中ということもありやはり旦那も一緒に行くことにしました😊