※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用の抱っこ紐を検討中です。エルゴやベビージョルンを使っている方、他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

1人目のとき、抱っこ紐をほぼ使わず知り合いに貰ったお古の抱っこ紐をたまに使う感じだったのですが、2人目は抱っこ紐必要だろうなと思い何にするか悩んでます。

私の中ではエルゴかベビージョルンがいいかなと思ってるのですが、実際使ってる方は使い心地どうですか?

他にも何か使いやすい抱っこ紐あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

12人産んだ助産師HISAKOさんのYouTubeで、抱っこ紐の比較みたいなのありますよ😊

あくまで個人的な好みもあるけれど、なぜいいか悪いか、的確に話しているので参考になると思います☆

ちなみに個人的に、エルゴはおすすめしませーん。(なぜこんなに人気なのか不思議)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較有難いです😳YouTube見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    エルゴ、日本人の骨格には合ってないとかも言いますよね💦
    でも使ってる人多いイメージなのでいいものなのかな?と思ってました😳

• 10月31日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

骨格にも合わないし、ただしい位置で装着できている人かなり少ないです😅(皆さん無自覚)
    どうしても緩くなりやすく、ママと赤ちゃんの間に隙間が出来やすい作りなんです。。
    結果的に赤ちゃんの首も守られないし、お口ポッカーン…。
    これは後に口呼吸になったりかみ合わせに影響したりするんですけどね💦

YouTubeでは実際に着用して説明してくれるので、妊婦さんでもこんなにお腹まわり余裕で入るんだ…というのもよくわかると思います(笑)←日本人の体格にはやっぱり違うかなーと💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、YouTube教えて頂きありがとうございました!分かりやすかったです!
    他にも見たくて教えていただいたもの以外にも色々見て、値段と機能を考えて決めることが出来ました🙏😊

• 11月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お役に立てて良かったです😊

• 11月11日