※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガチャ
その他の疑問

下痢についてなのですが、現在3ヶ月の赤ちゃんで下痢が二週間半ほど続…

下痢についてなのですが、
現在3ヶ月の赤ちゃんで下痢が二週間半ほど
続いていて、ついには下痢のし過ぎで便に少し血が混じるようになってしまい、
一応小児科で診てもらい、整腸剤を飲ませているのですが、あまり効果はありません。
皆さんはどのようにして下痢の対処をされていますか?

コメント

きまきまき

ミルクですか?
ミルクだと合わなくて下痢している場合もあるかもしれません。
原因を排除しないと下痢は治りませんよ😭

• ママガチャ

ママガチャ

母乳ですよ🎵(*^^*)
    一度だけ寒い日に赤ちゃんが
    布団をはいでるのに気づかずに寝てしまったのがはじまりなので、今は厳重に見ていて、冷えないように温かくしてます(^^)

• 10月31日
  • きまきまき

きまきまき

そうでしたか😅
    失礼いたしました💦
    下痢していると、お尻も荒れて可哀想だし、早く良くなると良いですね😭

• 10月31日
  • ママガチャ

ママガチャ

いえいえ🎵(*^^*)こちらこそ、ちゃんと書いてなかったのですみません😣💦⤵️
    ありがとうございます!(^^)
    早く良くなるようにがんばります!(^^)

• 10月31日
なな

小児科で診てもらったのはいつですか?
3日ほど様子をみてあげて改善しなければ再受診した方がいいと思います🤔

下痢の処理については、オムツの替え方ということでいいですかね??
うちはペットがいるので、ペットシーツを敷いてその上でおむつ替えをしていました💡
赤ちゃんを寝かせて、新しいオムツを敷いてからオムツをあけ、お尻を拭いて即座に古いオムツを抜き取り、新しいオムツですかさずガード!でもすぐにはテープをしめず隙間から空気を送って、いいかな?乾いたかな?という頃合いにしっかりオムツを履かせていました👍
そのおかげか下痢したときもかぶれずに済みました🌟

• ママガチャ

ママガチャ

なるほど、それはいいですね🎵(*^^*)
    そうですね(>_<)もっと頼りになる小児科も探しているので他の小児科に行くのもありかな?と思ってます( ノД`)…

• 10月31日