※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

自宅でお子さんをみられてる方、お昼ご飯と夕飯作るの、ツラくないです…

自宅でお子さんをみられてる方、
お昼ご飯と夕飯作るの、ツラくないですか⁉︎😭💦

1週間分の献立表を作って材料を週末にまとめて買い、冷凍やらなんやらして毎日作ってたのですが、
最近息子がよく食べるわ、夫が夕飯よく食べるわで食費と冷蔵庫がおかしなことになってます。
レシピもネタ切れしそうです。

普段お昼お子さんとのご飯は何を作ってますか⁇

コメント

はじめてのままり

娘のお昼ご飯毎日同じです……🥺

冷凍かぼちゃ
冷凍ブロッコリー
ウインナー
スクランブルエッグ
小握り です。😂

みき

麺類が多いですね。2歳だとまだ早いかもしれませんが、市販の袋ラーメンにもやし炒めをのせたものをよく作っています。袋ラーメンはスープを半分くらいしか使わないようにして塩分に気をつけています。あとはアンパンマンカレーにもお世話になってます。夕食はちゃんと作るので昼食は炭水化物中心で諦めてます🤣

ままり

旦那のはちゃんと作って、私は適当ご飯。
息子は偏食マンなので毎日ほぼ同じメニュー、です。笑

お昼は毎日適当ですよ😂💓
ふりかけご飯か具なしうどんか具なしラーメンのどれかです。笑
それかお弁当屋さんかマックか🤣🤣🤣🤣

きゅーぴー

毎日夕飯を多めに作って次の日のお昼にまた食べます笑
なので昼はいつも作りません笑

m

チャーハン、うどん、パスタ、オムライス、おにぎり、などをちょっとリメイクしたりもしてローテーションです😂そこに+冷凍のストックおかずだったり茹で野菜だったりアンパンマンポテトなどをつけてます☺︎夜は出来るものは大人のストック食べさせるため頑張って作るので朝、昼は適当です😂😂

ママぱん

夕飯多く作って食べてます。足りない時は冷凍食品にも頼りますが。基本、家にあるものでいつも済ませてます。

kkk

私と子供のお昼ご飯ヤバいです😂
毎日旦那のお弁当のおかず少しだけ多めに作ってお昼それ一緒に食べてますw