※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

妊娠中のお正月帰省について相談中。主人は前の流産のこともあり、お正月の帰省をやめようと言う。義実家や祖父母の家にも行きたいが、報告もしていない。皆さんは妊娠中どうされましたか?

妊娠中のお正月帰省についてです😣
以前妊娠時に親族とのもちつきでインフルエンザになってしまい、それが原因ではないと思うのですが、結果初期流産しました。
今回の妊娠はお正月あたりには6か月を迎えていて、安定期です。
私と主人の実家も県内で車で🚗30〜40分の距離です。義実家もですし、私の実家も、祖父母の家や墓参りも行きたいのですが、(コロナのこともあるので、それぞれを別日に行くことも考えてます)主人は前の流産のこともあるからと、お正月は帰省はやめようと言います。行かないのも感じ悪いかなとも思いますし(それで文句を言われたりはしないと思いますが)まだ祖父母には報告も出来ていないので、報告がてらお腹をみせにいきたいなともおもいます。みなさまは妊娠中どうされましたか??

コメント

りあ (25)

娘の時は行きませんでした!つわり中だったので体調的にもキツかったし実家で過ごしたかったので😅
今回はどうしようか迷ってます!つわりもないし体調的にキツくなければ行こうかな〜って感じです!

• 🌟

🌟

回答ありがとうございます!
    つわりはしんどいですね💦
    その時期ならわたしも断固行かないの一択だったんですが、現在つわりもほぼおわり元気になりかけているもんで🤣
    体調落ち着いてたら問題なさそうですよね!!ありがとうございます😊

• 10月30日
♡♡

上の子のときは普通に帰ってました!
コロナ云々もなかったので💦
今年は帰らない予定です!

11週くらいまでの流産は染色体異常がほとんどだと言われてますので、インフルとの因果関係はない気もしますが、やはり心配にはなりますよね💦
今回はコロナのこともあるので、挨拶控えるかわりに連絡とりあって報告でもいいと思いますよ☺️

• 🌟

🌟

ありがとうございます♪
    私は以前の流産のことはもう割り切っているのですが、主人はそうはいかないみたいで💦
    ありがとうございます😊検討します❣️

• 10月30日
ままり

妊娠中は義実家の方には1度も行きませんでした❗️
お正月や連休は、私は実家に行って(家が近くなので)、旦那だけ義実家や従兄弟の所に行ったりして別行動でしたよ😊

• 🌟

🌟

ありがとうございます😊
    私も主人と実家が同じ島内なので🤣その方法もありですね!!それも提案してみます!!

• 10月30日
きゅーぴー

下の子の時はお正月に5ヶ月だったので報告がてら義実家行きました!片道車で6時間です😅
体調が悪くなければいいかなと思います😌

• 🌟

🌟

回答ありがとうございます!
    片道6時間!ひぇー😂💦
    大変でしたね!
    ですよね!夫に提案してみます🥰

• 10月31日