※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

妊娠19週で食欲が増し、2キロ増えた。甘いものは控えた方がいい?健康な食事を心がけましょう。

妊娠19週目でつわりもおさまりやばいぐらい食欲ありすぎて甘いものとかお菓子、パンとかをすごい食べてたら最近の1週間前ぐらいの検診から2キロも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしたらいいのか。。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。甘いものとか食べない方がいいですよね?ご飯、サラダ系ですかね?

コメント

まつぽん

あら!2キロ(ノ_<)
先生に注意されそうですね💦
体重が増えると、お産も大変になるので、
気をつけないとですねo(^▽^)o

そうですね〜甘いものとかは食べないと、
ストレスとかたまると思うので、
減らしたほうがいいと思いますo(^▽^)o

パンは結構塩分が入ってますねし(ノ_<)
糖尿とか血圧あがったりを防がないと
ダメなので、やはりサラダとか野菜系の
物がいいとは思いますo(^▽^)o

あと、友達は煮干しみたいなやつ食べてました✨

食欲あると食べちゃいますよね(ノ_<)

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    パンや甘いものちょっと食べてやめたほうがいいですよね。次の検診まで2週間なのでこれまでちょっとガマンすれば減りますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    とにかく、食べ過ぎないように今の体重を維持することがいいかもですね💦
    19wでは、がっつり運動できないですもんね(ノ_<)
    友人は、マタニティヨガとかしてましたo(^▽^)o

    我慢すれば、急激に増えることはないと思いますが、我慢のしすぎも良くないので、何か代わりになるものをみつくろわないとですね!o(^▽^)o

    • 7月23日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    歩いたりした方がいいですかね?

    • 7月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    私が行ってた産科では、
    その頃は歩くとしても15〜20にしてと
    言われていました💦

    切迫早産になる可能性が上がってしまうので(ノ_<)

    • 7月23日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    どうしたらいいのか~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ジュースとか甘いのもやはり影響ですかね。

    • 7月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    そうですね〜(ノ_<)
    影響あるかないかで言うと、
    あると思います(ノ_<)

    でも、そんなに食べてない人でも、
    体重増えたという人がいらっしゃったので、
    難しいですが(ノ_<)

    やはり、ストレッチとかヨガ系のものを
    するのが1番かもですね(ノ_<)
    無理のない程度に(ノ_<)

    • 7月23日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    気をつけます。1口2口ぐらいの程度なら甘いものとかお菓子食べて大丈夫かな?

    • 7月23日
  • まつぽん

    まつぽん


    それくらいならと助産師さんに言われた気がしますo(^▽^)o
    食べ過ぎはダメよ!と笑

    でも、助産師さんによるかもですね(ノ_<)
    それもダメっていう方もいらっしゃるでしょうし(ノ_<)

    • 7月23日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    これから気をつけることですね。

    • 7月23日
ゆっち

私も同じく19週なんですが、先週一週間で体重が1キロ増えたような…💦
週明け検診なのでビクビクしてます…
食欲止まらなくなりますよね…
ガムとかでは満たされないし…
何かいいものあったら、教えてください!

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    私が教えてほしいぐらいです(´;ω;`)

    • 7月23日
あゆむ

食欲止まらないですよね。分かります( ;∀;)
私は、次男の時二週間で3キロ増えめちゃくちゃ怒られました。太り過ぎは妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病のリスクを高めると看護師さんに言われました。それから食事制限しました。ご飯は、白米と玄米を混ぜて、野菜、魚中心にしました。
食べる順番も考えてサラダからにしたり。どうしても、食べたいときはさつまいもを蒸かしてたべたり、低糖ヨーグルト、蒟蒻畑とか食べてました。

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    変えたら違いました?増えませんでした?

    • 7月23日
あんじゅ620

わたしはいまのところトータルで2.8キロで収まっていて
おもったよりふえてなかったので(゚_゚)!!!!でした笑

お腹すいたら駄菓子ちょこちょこたべるようにしてバカ食いしないようにしてますよ( ´∀`)
外食のときはガッツリたべますが💕

あゆむ

増えませんでしたよ。サラダから食べれば満腹感ちがいますよ。後は、豆腐とか。気持ちご飯の量を減らしました。
さつまいもで便秘も改善しました。

kottun

同じく19週です!
わたしもこの間1週間で2キロも増えました(T_T)
なのでいろいろ調べてみたんですけど、朝ごはんとお昼ごはんは普通にいっぱい食べて夜はキャベツやところてんをいっぱい食べて、まだお腹が満たされなかったらごはん食べてってやったら2日で体重戻りました!