※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会の数戸分譲の建売を購入しました。その中の一戸が、常に微妙に道路…

都会の数戸分譲の建売を購入しました。

その中の一戸が、常に微妙に道路にはみ出て駐車しています😓
ちゃんとギリギリに停めれば入るはずなのに、自転車の出入りがしやすいように、多く幅を取っている感じです。

はみ出ている道路は、回転帯(Uターンするところ)なのですっごく迷惑でorz

これからの近所付き合いにトラブルを起こしたくなくて、中々言えません😭

サラッとこんな事をする人って、やっかいな家族だと思いますか?
それとも、何も考えてない天然?だと思いますか?

あんまり関わらないほうがいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所も道路にはみ出て駐車&家の前に普通に路駐の人多くてたまにイラッてきます😅

微妙にはみでてるぐらいならいいか~って感じでしょうね🙄

路駐なら警察に連絡したら取締してくれますがはみ出てる具合によりますがはみ出てるだけなら言えないんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄く嫌な気分になります😓しかもそれなりのハイグレード車なので、当てるのも怖い…めちゃくちゃ迷惑です😭

• 10月31日
ゆーちぃ

うちの隣人もよくはみ出してます。
微妙に…ならまだ許せますが前輪まで出てる時あるのでイラッとします😑

我が家の中では厄介な家族です。普通じゃないことが他にも多々ありますし…その中で一番ヤバい奴から順位付けてます🤣付き合いもしないようにしてます💦他のご近所さんとは挨拶したりするんですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね😓新しい家を購入したばかりなのにブルーです😭
    しかも車やカーポートから生活水準も高そうで、余計厄介に見えてしまいます😓

気をつけます😭

• 10月31日
柊0803

分譲は1番駐車トラブルが多いみたいですね💦
ただ、その「道路」が誰の土地になるかによっても違いますよね💦
全ての世帯がお金を出し合って共有にしているのであればクレーム案件だと思いますが、公共の道路となるとまた別の問題になりますね💦

個人的には同じルールにのっとれない方なら厄介かなと思います💦
人様の迷惑になる事ですからねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その道路は区に寄与していて、公道です😌

その先がどん詰まりなので、そこでUターンしないと、ずーとバックで入らなきゃいけないという…。

めちゃくちゃ迷惑です😭
    不動産屋さんから言ってもらうのもありでしょうか?

• 10月31日