※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

子供は大切だけど死にたい消えたいカサンドラきつい

子供は大切だけど
死にたい
消えたい
カサンドラきつい

コメント

ママ

カサンドラきついに共感です、、、

• あおい

あおい

きついですよね。(;_;)
    病院とか通っていますか?

• 10月30日
ゆき

私も定期的に逃げたくなります。子供にまで遺伝して毎日毎日怒鳴ってストレス溜めての繰り返しです。
大丈夫ですか?
きついですよね。

• あおい

あおい

私も娘もおそらく遺伝していて、発達障害診断テストの結果待ちです。
    どんどん旦那と同じ症状が娘にも出ててイライラしちゃいます。
    逃げたくなったときどうしてますか?

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

遺伝してないにしても似ますよね。
    うちは、アスペルガーと言われていたのですがADHDもありそうで2人揃って何度も同じ事で注意してもなおりません。
    逃げたくなっても転勤族で逃げる場所もないので大泣きしながら旦那に離婚して!と何度もお願いしてしまいます。
    私までおかしくなってます💦

• 10月30日
  • あおい

あおい

我が家もADHDとASDです。
    毎日違う旦那が帰ってきてるかのように同じことばかり聞かれるし、片付ける場所なども分からず出しっぱなしや忘れ物ひどいです。
    私も転勤族ですがもう付いていく気すらありません。
    引っ越しの荷造りから手続きなどすべて私なので負担でしかないし、今は私の地元にいるのでもう離れたくなくて。
    実家は頼れませんが慣れたところにいたくて。

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

全く同じなのでどれだけ精神的にやられるかも分かります。うちの場合優しいので周りに言っても私が悪者になります。それもストレスです。
    受け身タイプのアスペルガーなので会話も相槌のみで全然会話すら出来ません。

ついて行かないということは、単身赴任ですか?
    最高の手段だと思います。
    知らない土地に行くと今以上に辛い思いをすると思うので。

• 10月31日
  • あおい

あおい

すごく分かります。私たち側が悪者になりますよね。
    大袈裟に言ってるとか、そんな事で言わなくてもとか…
    小さな事でも毎日続くとイライラしちゃいますよね。

そうです、お金の管理も出来ないので最低限のお金だけ渡して単身赴任させるつもりです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。お二人の話に共感しすぎて、自分だけじゃないと涙がでてきました。うちは診断などはまだ受けていません。

旦那が死んでしまえばいいのにと本気で思うときもあります。周りに話しても、わかるわかる〜旦那ってそんなもんよね〜!と軽く捉えられます。うちの旦那も優しくて穏やかで外面が良いので、余計理解されません。私が厳しすぎる、求めすぎてると思われます。キツイですよね。

• 11月17日
  • あおい

あおい

旦那が死んでしまえばいいのにと私も常に思ってしまいますよ。それだけ聞くと最低な人に思われるのは分かっていますが、それくらいカサンドラは毎日辛いですよね。
    娘にも遺伝していて診断が先日おりました。先が見えず辛いです。
    にゃーままさんはお子さん2人なので大変ですよね。
    毎日本当にお疲れ様です。(><)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんもなんですね、それは毎日お疲れですよね。お辛い気持ちお察しします。
    うちも転勤族で知り合いもいないところにいて旦那とも気持ちを共有できず辛いです。こいつ頭おかしいのか?!と思う日々です。

カーテン開けるのすら嫌がる旦那です。もうこの人の世話はやっていけないと思っています。今日保健センターに相談の電話をします。

旦那さん本人へはどのように伝えられましたか?うちはまだ、あなたアスペルガーっぽいよと言えていません。

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

めいさん、にゃーままさんおはようございます。
    分かります。ストレス溜まりすぎると言えないですが毎回思います。
    自分中心で短気な息子といつもポケーとした旦那と赤ちゃんと一緒にいたら死にたくなります。なんの修行してるんだろって。。

うちは、息子が定型ではない事に気付き、本を読み漁ったところ旦那に当てはまる事ばかりだったので、その本を見せながら伝えました。
    本人も当てはまり過ぎて否定しなかったです。

• 11月17日
  • あおい

あおい

産後に娘のお世話をお願いしたときに不注意で怪我をさせたり誤飲させたりとあり、それを注意したときの返事も何かおかしいと感じて病院に連れていきました。
    本人は困っていないので、いくらカウンセリングを受けても意味ない感じでした。
    最初から病院に行きたがらない旦那さんもいるそうですが、我が家の旦那は自分は発達障害は絶対違うという自信があったみたいで、証明したかったみたいですぐに行ってくれました。
    ADHDは薬もあって効く人もいるみたいですがASDは薬ないので大変ですよね。

• 11月17日
  • あおい

あおい

おはようございます。
    毎日お疲れ様です。(><)
    ホント修行みたいですよね…。
    義両親とはどんな感じですか?
    我が家は旦那の発達障害が発覚してから逆ギレされたりいろいろとあり、今はずっと既読スルー、着信拒否されています。
    娘の発達障害の遺伝の事も伝えても既読スルーです。
    一家でおそらく発達障害なんだと思います。

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

息子のことも孫のことも気にならないのか、認めたくないのか行動が意味わかりませんね。話し合い出来ないところが発達障害ぽいです。

うちの義両親も多分発達障害ですよ!義父は、空気読めず多動が強い、義母は人の話遮ってまで自分の話をします。
    部屋は埃だらけで毎回私と息子アレルギーから苦しいおもいしています。
    義両親がうちに2週間来た時はイライラ通り越して部屋に引きこもってました。
    遺伝率100%に近い気がします。下の子も人より物に興味がありそうで辛いです(;_;)

• 11月17日
あおい

やっぱり遺伝ってありますよね。
医学的に証明されてないからと認めませんでした。
子供に遺伝してても勝手に結婚して子供産んだんだから夫婦の問題とも前に逆ギレして言われましだが、だったら旦那のことは義両親夫婦の問題だからどうにかしてほしいです。
今日も鬱状態とイライラひどくて家から出る気力すらありません。
消えてしまいたいです。

ゆき

遺伝が殆どな気がします。
療育でお母さん方の話を聞いていると遺伝って言われてる方ばかりです。たまたまかもしれませんが。
昔は発達障害自体言われない時代ですもんね。
そこは、息子、孫の事ですし少しくらい理解して付き合ってほしいですね。
分かります。私も毎日キレまくって自己嫌悪に陥り何もやる気でません。
改善されないので解決策がなかなか見つからずどうしたらいいのか分かりませんよね。
実家は頼れますか?

• あおい

あおい

実家は少しは頼れますが、元から母とは考えが合わず、今も何かあるたびに「そんな人と結婚した自分が悪い!」とか、娘の事も「発達障害の診断おりたら旦那の実家に育ててもらえば?」と言ってくる人なのでなかなか…

息子さん療育通われてどんな感じですか?
    私の娘は田舎のため療育の空きがないので4月から通います。(><)

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

協力してくれるけど、性格が合わないんですね(;_;)
    旦那の実家になんて心配で預けれませんよね。

うちは1歳から通ってますが、療育での成長はあまり感じられません。
    療育が母子通園なのですが周りの子の真似をしておもちゃ投げたり、走り回ったり普段よりやりたい放題で療育では悪化してる気がします。
    逆に幼稚園では、そこまで問題行動もなく褒められることも多いので幼稚園の方が成長を感じています。

• 11月17日
  • あおい

あおい

旦那の実家とは距離も離れており、音信不通の為関わりないので預けようがないんです。
    1歳でもう療育に通っていたんですね。たしかに、周りがやりたい放題だと難しそうですね。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    今日保健センターへ精神科の医師の方に相談行ってきました。診断をしてもらいに行ったわけではないのでハッキリと分かったことはなかったのですが、旦那への接し方を色々と教えていただきました。辛い気持ちも聞いてもらえて少しスッキリしました。本人が困ってないと病院に行く意味がない、まさに医師の方が言われてました。私はハッキリさせたいと思っていたのですが、アスペルガーの傾向がある、とふわっとした診断が出た場合、ほら!俺違ったじゃん!となりがちだそうです。アスペルガーの人の頭の中も教えてもらったので、今まで目についていた色々な面をそりゃ仕方ないか…と思えるようになろうと思います。

早速今日はリュックの鍵を閉め忘れて駅まで走ったおかげで家の鍵を落としてきた旦那です。まず警察に電話、次に駅まで探しに行く!と言い出す、いやまず駅に電話でしょと言って電話させる、夜中探しに歩くけど結局見つからず。そしてさっき鍵取り替えようと話していたら、もう一回鞄を探してみる!と探し出したらすぐ見つかりました。いつもと違うポケットに入れていたそうです。いや警察に電話したりする前にまず1番に鞄探しなよ…となりましたが、本人に色々聞いてみると鞄を買って3年経つけど初めてそのポケットの存在に気づいたそうです。もうどこから話したらいいか分からないほどツッコミどころ満載です。。。

• 11月19日
  • あおい

あおい

育児家事お疲れ様です。
    ホントその通りです。
    我が家は最初の病院で重度ADHDとASDと診断されました。
    義両親が診断結果に納得いかずキレてセカンド・オピニオンに行かされ、そこではグレーと判断されました。
    その途端、旦那と義両親は調子のってきました。
    最初の病院には私も子供もついていき困り事やエピソードなどを話したけど、セカンド・オピニオンには子供連れていけない病院の為私は行けずエピソードも旦那から話したのみ。(テストはどちらでも受けています)
    本人困ってないんだからグレーって出ますよね…
    診断結果がどうであれ、家族や周りは困って迷惑でいることは変わりないですよね。

仕方ないと思えるようにしたい気持ちとても分かります。そうは出来ない時ってあると思うので、そんな時はここで吐き出してください。
    いつでも話聞きますよ。(^-^)
    私も友達や身近な人に聞いてもらっていましたが、理解されづらくここで同じような人に話を聞いてもらっています。

• 11月19日