※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきもも
子育て・グッズ

授乳の時に、夫、実母、以外にの前では自宅でも、おっぱい隠しますか?

授乳の時に、夫、実母、以外にの前では自宅でも、おっぱい隠しますか?

コメント

りょうか

実家ではオープンです😊

小林

義父をのぞいて、家族だけの空間では特に隠さずに授乳していました。
父は最初は恥ずかしそうにしてましたが、すぐ慣れてくれました。
私はというと、妊娠中はさすがに父の前では隠すかなと思っていましたが、いざ産んで育児が始まったら、おっぱいポイポイポーイと出してました。笑
『赤ちゃんの栄養』となった自分のおっぱいに『性的』な感覚がなくなった瞬間だったのかなと思います。

親しい友人でしたら、一言断りをいれて授乳させてもらいます。
出産前は友人が目の前でおっぱいあげだすと目のやり場に困ったのを覚えてます。
なかなか他人の胸元をまじまじとのぞきこむことはないですからね。
でもおっぱいあげてる側になってみると、おっぱい飲んでる顔がこれまた可愛くてたまらないので、もっと見てあげて!って気持ちになります。
不思議です(^^)

結衣ママ

実家では違う部屋でしてましたが、旦那の前では平然と授乳してます(°▽°)

旦那も授乳中でも横に座ってきたりするのでお互い気にせずって感じです(笑)

まきもも

実父の前でもですか?

まさゆめ♡♪

夫、実母、実父、仲のよい友達の前ではおっぱい隠さずあげてます(笑)

それ以外の人がきたら別室であげてます(^-^)

たい☆りゅうママ

ママ友とか遊びにきてるときでも、私は普通にしちゃいます。いちを聞きますけどね。
嫌だと言われれば隠すけど、だいたい皆さん気にしないよぉ~って言ってくれるので、オープンですww

とくめい

自宅で夫、実母以外ということは実父とか義父母とかの前でってことですかね?夫以外の男性がいる場合は家族であっても後ろ向いたり移動したりします!というか相手が気を使ってくれます★

ふう

夫と実母の前では隠さずあげてますが、それ以外の人がいるときは隠したり部屋を移動しています。実父でも抵抗あるので。というか実父も気を遣っているみたいです(^^;;

りょうか

実父でもきにせず出してます。父が気をつかってくれるので😊

こねぱん

夫、実母、実父、姉妹、ママ友、仲のいい友達だったら隠しませんかね(๑╹ω╹๑ )

*K♡MAMA*

実家だと隠さないですが
母に毎回注意されます。
そんな、言われなくったって何の感情も皆ないでしょーって思うんですが女っていくつになっても女だから嫉妬する人多いみたいですよ。。

バンザイ

自分の実家でも主人の実家でもオープンです。子育て経験のあるママ友のおうちでもオープンです。自分は気にならないのですが、公共の場と外出先では隠したり、授乳室でと意識しています。ただ赤ちゃん飲みたいときに飲ませてあげたいですよね。

ルニー

夫・実母は気にしませんが
実父には背中向けて部屋に入って来ないでと言ったりします。
父親は嫌ですね(´°‐°`)
向こうも気を遣ってます笑

miku

実家にしても家の主に気を遣わせてしまうなら隠した方がいいと思います。

しょーこ☆

主人、実母の前でだけ授乳できます。それでも主人だけの時、実母だけの時で、主人と実母が一緒に居るときは何故か恥ずかしくて出来ません。

ポンデ

私は旦那、実父母妹までならオープンに授乳してました\( 'ω')/今は昼間にあげることはないので、実父に見られることはないです。

最初は実父に見られるの恥ずかしかったですが、実母に「あんたが気にしないなら良いよ」と言われたので「‥‥そうだよね、自分の実の父親だし恥ずかしがることないか」と吹っ切れました✌️まあ実父はその場にいにくくそうでしたが(笑)