※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半ほどの娘が人見知りしません。とても心配しています。みなさんのお子さんはどうでしょうか?

5ヶ月半ほどの娘が人見知りしません。
とても心配しています。
みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

娘も人見知りはあまりなかったです😳
ない方がいいですよ〜(^^)

a...

真ん中は人見知りしませんでしたよー!

しょーこ

5ヶ月半ではまだかなと思います。「8か月不安」という言葉があるくらいですから🧐
息子は全然しませんでしたが、最近ようやく「恥ずかしい」という気持ちを覚えたようで私の影に隠れたりします。

なーちゃん

その頃は全く人見知りしませんでした!
1歳過ぎたあたりから人見知りするようなりましたよ😊
それまでは誰に抱っこされてもニコニコで、初対面の人にも抱っこしてほしそうに手を伸ばしてました(笑)

mama

今もあんまりです😂
固まりますが、泣くまではないです!

ひよっこ

今もまだないです!🤓

うちも人見知りなかったですが何が心配なんでしょう?

太郎

その頃から今も全く人見知りしません。
生後5か月の頃、夫の仕事で参加した100人規模のバーベキューで、全く知らない普段なら私は口も利かないような見た目の方たちにも散々抱っこで回されて(勿論私はとっっっても嫌でした)ずーっと皆にニコニコ。
移動も大型バスで皆で、でしたが一日中一度もグズる事なく終わりました。

うちも人見知りなかったです!
周りの子もまだ5ヶ月くらいだと、出てくる子は少なかったです!
人見知りしなくても、ちゃんとママのことが分かってれば、大丈夫ですよ☺️

うちの子も人見知りを全くしないわけじゃないけどほぼしませんよー!初めて見る人にもニコニコしてあーあー喋りかけます(笑)
こっちの方が心配です(笑)
5ヶ月の時なんて誰見ても笑ってましたよ!!ただ少しパパが拒否されてたかな!くらいです!

kmama

今も産まれてから一度も人見知りなしです😂場所見知りはたまにします!

♡miffy♡

うちも未だにしないですが、保育園始まるので助かります😂