※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

娘は幼稚園未満児クラスに通っています。習い事を始める際、ヤマハ音楽教室、英会話、スイミングから悩んでいます。3歳からの習い事を考える方、何を始めますか?

娘は今幼稚園の未満児クラスに通っています。
年少になったら習い事を始めてみたいと思っていますが、何がいいか悩みます。
1歳のときにヤマハ音楽教室に行っていました。(幼稚園に通うので時間が合わず一旦退会しました)
・またヤマハを始める?(お歌大好き)
・今の時代、英会話?
・ポッチャリ気味だからスイミング?(水も苦手だから慣れさせたい)
この3択かなぁと思っていますが、、迷います。
お歌やダンス、英会話は幼稚園でもやってくれますが、スイミングは園ではできない。
でも娘がヤマハが1番喜ぶと思います。言葉の習得が早い子なので、英会話始めたらすぐ覚えてくれそう!とも思います。
無限にお金があれば全部やりたいけど、それは無理だし、、笑
みなさん3歳から習い事させようと思ってる方、何を始めますか?

コメント

deleted user

上の子は3歳前からスイミング、ピアノ
下の子は今、スイミングと公文やってます!
本当はピアノもやらせたかったんですが、公文あるので下はとりあえずやらせてないです!

  • ichan12

    ichan12

    スイミングは2人ともさせてるんですね!やっぱりスイミングするとメリットありますか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子ですが、スイミング始めてからやっぱり風邪はあまり引かなくなったと思います!
    多少引いてもそこまでひどくならないかなってら思います!

    • 10月30日
deleted user

うちは子供がやりたいと言ったものはやらせる方針なので、娘は今5つの習い事をしています😀
そんな頑張っている娘の影響もあって、息子はピアノを習いたいらしく、また娘も水泳を一緒にやろう、と誘っているので多分ピアノと水泳を習うと思います😄

はじめてのママリ🔰

どれも時期は違いますが上の子の時にやったことがあります。
どれにするかは習い事をお楽しみでやるのか、身に付けさせたくてやるのかで少し絞れてくるかなと思いました。

下の子は今2歳1ヶ月ですが、4月になったら学研に行かせようかなと思ってます。
あと、1月からのめばえ教室を迷ってます。

英語は小さい頃からやると耳と発音は良くなりました。
でも、そこからずーーっと習い続けないと意味がない(忘れてしまう)ので、その覚悟を持って始めた方が良かったと思いました。
うちは先生が変わって合わなくなって辞めてしまい、そのまま3年が過ぎました💦

コスパ良く泳ぎを覚えるなら、年長か小学校入ってからが進級ペースも良くてオススメです。
小さい頃から行っていても、卒業はほぼ変わりないです。

ヤマハはうちは幼児科からでしたが、その時のカリキュラムが良かったので、下の子もそのタイミングで入れるつもりです。

まろん

下の子は長女と違いマイペースで活発なタイプです。

プレ通う前に英語とリトミック習わせていました。金銭面と時間があわず2つとも辞めて
プレとこどもちゃれんじだけです。

英語はやはり喋る前からやると凄く吸収力があり、今でも非常に興味があり長女より英語が話せます。

なので次女は英語と運動系(プールか体操)ですね😖💦