※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴にベビーバスは必要?実家では必要なさそうと言われたが、皆さんはどうですか?

素朴な疑問です。
一人目の時、1ヶ月はベビーバス使って沐浴させてましたが、これって必要だったのかな?と…。

私が赤ちゃんの頃はそんなの気にせず、いきなりお風呂に入らせて軽く洗って〜と実家の親に言われました。

二人目も同じように沐浴グッズ揃えなおすか、いや必要なさそうかも?と思って適当にお風呂に浸からせるか…

実際皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの抵抗力が弱いから沐浴なんですよねー、お風呂綺麗に磨いて一番風呂で大人が浸からないならいいんじゃないですかね🤔大人と一緒につかると雑菌入っちゃうので💔
うちは沐浴してましたよー!

h*

私は新生児の頃洗面台で子供洗ってましたよ☺️
洗面台綺麗にしてそれで十分でしたし、高さも立って沐浴入れられるのでとても楽でした!☺️