※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

息子がキラメイジャーに夢中。主人が腕輪を買おうとしたが、子供は仮面ライダーセイバーのベルトを欲しがる。買うべきか悩む。番組の継続や遊び方、年齢などについて相談したい。

息子がキラメイジャーにはまってます。
主人が腕輪みたいなもの?を買おうかって言ってた矢先、友達の家にあった仮面ライダーセイバーのベルトをこどが欲しがって何度も言ってきます。
私は正直買いたくないんですが、かわいそうな気もしてきて。

ちなみに仮面ライダーやキラメイジャーっていつまでやってるんですかね。
もしすぐ終わっちゃうなら次のでもいいかなと。

あと買ってもしばらく遊びますか?
すぐ飽きませんか?
何歳くらいで買いましたか?
2歳半にもなってないけど使いこなせます?
欲しがったのに買ってない人はどうやって諦めさせましたか?
買うならどこが安いですか?
などなど教えてくださいm(__)m

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子はキラメイジャーの前から大好きです!!
毎回買わないとだし邪魔になりますが…(笑)
買ってもしばらく遊んでます😊
でも、今はたまに出てくる感じです(笑)
私の地域はヤマダ電機が1番安かったです✨

• ひい

ひい

遊んでくれましたか✨
    でもなかなか大きいんですよね。。。

• 10月30日
まぐ

キラメイジャーは3月くらいで、セイバーは9月頃までやると思います(曖昧ですが)😊
なので今から買うならセイバーのほうが長く現役の状態で使えますよ🙌
ただやっぱり大きくて重いですし、自分ではつけられないし操作も手順があったりするので2歳4ヶ月で使いこなせるかは微妙ですね💦
でもうちは3期前のビルドから買ってるので2歳代だったと思います😊
ビルドはずーっと遊んでましたがジオウは全然遊ばなかったので、ベルトなら何でも良いってわけじゃないみたいで次のでも良いかはまた微妙なところだと思います😂
ネットが安いのかなと思います🤔
あとうちはキラメイチェンジャーよりキラメイジンのほうがよく遊んでます👏

• ひい

ひい

お友達のお家に3つベルトがあって一番新しいの選んでたけど、たしかに何でもいいって事ではなさそうですね
    気に入ってるなら前向きに考えようかな
    キラメイチェンジャーとキラメイジン、調べてみます❗

• 10月30日
そうくんママ

キラメイジャーなどの5人の戦隊モノは、2月終わりで3月から毎年新しいのになります。
仮面ライダーは、8月終わりで9月から新しいのになります。
毎年、その入れ替わりで映画もやります💦
1年で変わるので😅毎年買ってたら大変なことになります。
2歳で戦隊モノにハマるとは早いですね。
うちは、年中になってからハマったので使いこなせてますが2歳だとまだむずかしいかもですが。
その子によるかもですが、うちはベルトならなんでも喜んじゃうので、お下がりでもらったやつを喜んで使ってますが、お友達とかは最新をおねだりしてますね。
うちは、何故かYouTubeとかで平成ライダーにハマってるので1期とか2期前のを欲しがって💦安くなってたから、ラッキーでしたが😅

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、キラメイジャー系は年少〜年中さん向けな感じで、年中〜年長さんは仮面ライダーが好きって子が多いですね。
    お話も仮面ライダーのが大人っぽくて大人がみてもありな感じです😊

• 10月30日
  • ひい

ひい

お友達のお家に他にもベルトあったけどセイバーのが気に入るようで😅
    1年ごとに変わると毎年買わされそうですね💦

• 10月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですよ💦
    しかも、ベルトに付属する
    セイバーの場合は本なんですけどそれが平成ライダーバージョンとか出てくるので😅
    ベルトだけじゃなくてそのコレクションも始まるので
    要注意です。
    なので、ベルトは特別なクリスマスとか誕生日にして
    その付属を何かのご褒美とかで買うようにしないと大変なことになります😭

• 10月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

それを考えたら仮面ライダーより、キラメイジャーとかの5戦隊シリーズのがコレクション少ないと思います😅

• 10月31日

仮面ライダーは9月から新シリーズ開始で毎年1年で新しいものに変わります。セイバーはまだ始まったばかりですよ😊
戦隊シリーズは2月からこちらも1年で変わります。

仮面ライダーは昔のライダーのベルトも欲しがるくらいなので、しばらく使えるので欲しがるならあっても損はないと思います。

退会ユーザー

ごめんなさい、戦隊シリーズは3月から新シリーズでした💦

• 10月30日
  • ひい

ひい

セイバー始まったばかりならしばらく使えそうですね😆買うならクリスマスとかじゃなく早めが良さそうですね

• 10月30日

戦隊ものは1年周期なので、私も購入するなら、セイバーの方がいいと思います。

うちのこは、キラメイジャーにはハマらなく、その前のリューソウジャーにハマってました。仮面ライダーは全くです。

下の子も今のプリキュアよりも前のプリキュアが好きみたいで。

なので、次の戦隊モノが好きになるかはわからないです。

おもちゃはネットの方が安いかもしれません。

うちは、クリスマスと誕生日は大きくて好きなものを選んで買わせているので、誕生日がきたらね、とかクリスマスがきたらねとか言ってます。結局その時期になると、違うものが欲しくなってて、買わずにすんだなぁと思う時もあります。

• ひい

ひい

毎日キラメイジャーキラメイジャーって私が頭おかしくなりそうなくらいテレビ見せてくれって言われるので、ハマらないの羨ましいです。
    もう少し様子見て本当に欲しそうならセイバーのベルト考えます。
    ありがとうございました。

• 10月30日
コロン

キラメイジャー楽しいですよねー!(*^^*)
セイバーは、ちょっと話しが複雑ですが多種多様なライダーたちがいて楽しめますね!

キラメイジャーは、今年3月上旬に始まったので来年の3月あたりで終わりです。

仮面ライダーセイバーは、今年9月からスタートなので来年の9月までやりますよ!

キラメイジャーなら、来年1月あたりから徐々に1年前に発売された小物系(タオル、コップ、服)などが安くなり2月あたりからおもちゃを3割とかにしてますよー!( ´∀`)
買う場所→おもちゃの倉庫やさん(こちらは、新品のおもちゃをたくさん買い取って売りさばいてるので新品のものでも安く買えますよ!!(*^_^*)
ヤマダ電機などの家電量販店も、2月あたりに安くしてますよ!
あとは、ドンキホーテ行くのもありですよ!