※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

うちの旦那。33歳。ソファーから立ち上がり、私の目の前にお尻を向けて…

うちの旦那。33歳。
ソファーから立ち上がり、私の目の前にお尻を向けて、オナラをしました。わざとおもしろいと思ってしているみたいなんですが、私がそういうの嫌がって怒るタイプだと知ってるのにするのはなんでだと思いますか?

普段から、ふざけたことを言ったり下ネタが好きだったり、私の嫌なことをして私が怒っても笑ってたりする人です。
どうしてこんなに小学生みたいなんだろう?どういう思考回路なんだろう?と不思議です。きっと本人的には無意識で何も考えてないんだろうけど、無意識にどういう感覚でそうしようと思ったのかが私には理解できません。
誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分かなりのお調子者なんでしょうね😅
テンション上がっちゃったらやってしまうって感じですかね(笑)
最初をイラッとしますが私は我慢できずに笑っちゃいます…。
目の前で屁されても真顔で居れるんですか??
すごい精神力強いです(笑)

• えみ

えみ

そうですね〜ほんっとお調子者だと思います。確かにテンションあがってやったのだと思います。

え〜そうですか?逆に笑える人が羨ましいです😭てか、笑っちゃえばしなくなるんですかね?いや、調子のってまたしそうだし…でも私の性格的に冷めた態度も出来なくて嫌な顔で怒っちゃうんですよね〜💦
    そして11年も一緒にいると、それが慣れちゃって次は嫌になってしまうんですよね〜😅

• 10月30日
はじめてのママリ

自己効力感が低いんじゃないですかね。
だからそんな幼稚なことで注目を集めようとする。
精神的に成熟していないと思います。

でもまあ嫌悪しつつも離婚まで至らないのは、のんだかんだゆーもさんも、旦那さんの稚あえ部分を仕方がないと受け入れていらっしゃるんでしょう。大人ですね!

うちはおならをしたら必ず相手が「ナイスぶー!」と声をかける制度にしています(笑)
茶化さないとストレスですから…

でも、相手に向けてするのはご法度というルールです。ちゃんと一線を引かないと!
それは不快で笑えないとしっかり態度で示していたら、うちの夫は気をつけてオナラをするようになりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、誤字おおすぎました💦
    なんだかんだゆーもさんも旦那さんの幼稚な部分を受け入れてらっしゃって大人ですねと書きたかったです(汗)

• 10月30日
  • えみ

えみ

ご丁寧に訂正文を有難うございます☺︎
    自己効力感という言葉を初めてききました!調べてみたんですが、確かにそういう節があるように思います。もうちょっと調べて旦那の性格を知ってみようと思いました。ありがとうございます😊

私もしちゃう方なので、全然出てしまうのはいいんですが、人に向けるのはさすがにドン引きでした。一線を引いていこうと思います👍

• 10月30日
うさぎ

好きな女の子をわざといじめる小学生みたいですね。
ゆーもさんがそれに反応するから余計に面白いんでしょうね。
今度からは反応しないで、無視でいんじゃないでしょうか!?

• えみ

えみ

そうです、それです💦友達にも言われました。
    なるほど、反応が嬉しいんですね。無視いいですね!イラッとしたら無視できるように頑張ってみます🙆‍♀️

• 10月30日