※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘がテレビにかじりついて見るのを防ぐ方法について相談しています。既に試した方法が効果なし。新しいアイデアが欲しいです。柵やゲートは不可能。

1歳になりたての娘が
テレビにかじりついて見てしまうのですが
離れて見てもらう方法ありますか😂?
ビタっと画面の前で見ます😹

・ここまで離れてね、と声掛け
・お気に入りのぬいぐるみを遠くに置いて
ぬいぐるみと一緒にあそこで見てね、と声掛け
・近く行ったら消えちゃうよ〜と言って
近付いたら消す、離れたら付ける

上記を毎日やっているのですが全く効果ありません😂
ぬいぐるみの位置まで下がるものの
ぬいぐるみを連れてテレビ前まで来たり
(「一緒に見てね」はそう言う意味ではない😓)
どうにかいい方法はないものでしょうか💧

テレビの前に柵やゲートを置くのは
間取りの関係上不可能…( ̄▽ ̄;)

皆さまどうしているのでしょう😅

コメント

はじめてのママリ

テレビの前に机を置いてます。笑

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます✨
    家の構造上テレビ前になにか置くのが無理で😓置いても登ってしまうんですよね💧

• 10月31日
えびせん

うちも画面の前に行くので、バリケード的にテーブルを動かしてせめてテーブルの距離分は近づけない様にしてます。
夕飯の時にいちいち戻すのめっちゃ面倒ですが😓1歳児に声掛けだけでさせるのは中々難しいかと😵💦物理的に行けないようにするのが一番ストレス溜まらないと思います。

• もちこ

もちこ

状況通りなのですがやはり物理的に対処出来たら楽ですよね😅

• 10月31日
のん

最初はテレビに近づきがちだったので、根気強く距離を離すようにしてました。

テレビを見るときは自分も一緒に座ってソファーから見るようにしてたら、テレビはソファーに座って見るもの!と理解したのか1歳1ヵ月頃にはソファーから見てる写真が残ってます。そしていつからか忘れましたが「テレビみようか!」と言うとテレビをつける前にソファーに行って座るようになりました😅

その習慣ができてからは1人で見てるときも基本はソファーからで、たまに踊ったりするときは降りて踊りながら見たり、その後ソファーに寄りかかりながら立ち見してることはありますが距離は保ってます!

とりあえず根気強く!ですかね。

• もちこ

もちこ

素晴らしいです!!!
    言って教えることができると知れて希望が湧きました!根気強くですね!!!母、頑張ります😭❣️

• 10月31日