※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
お仕事

高松市の保育園、子ども園について教えてください。夫婦共に公務員で、私は育休中。4月に仕事復帰予定で、長男が3歳、妊娠中の子どもが1歳。2人同時に預けたいが、円座周辺で近い場所が希望。

高松市の保育園、子ども園について教えてください。
夫婦共に公務員で、私は現在育休中。
令和4年度4月に仕事に復帰予定です。
その頃には長男が満3歳、現在妊娠中の子どもが1歳になったばかりです。
その状況で、4月から2人同時に同じ場所の保育園または子ども園に預けたいのですが、なかなか厳しいのでしょうか?
ちなみに円座の辺りに住んでいて、なるべく近いところを希望しています。

コメント

Lolo

今、兄弟入所で保活してます💦
妊娠中の子は4月生まれの予定ですか?4月生まれだと0歳児クラスになり3月生まれだと1歳児クラスになるのかなと
地域はあると思いますが4ヶ所ほど回って0、1歳児クラスは比較的4月入所は可能な感じです。ただ、上の息子さんは3歳児クラスになると思うんですが、空き全然ないです…。うちの上の子が3年度で2歳クラス探してるんですが、ほとんど1歳クラスからの持ち上がりが多いので募集自体なかったり、転勤待ちとかです…。
新設の園だと3歳クラスだと今行ってる園が決まってきてるので空きは期待できそうな感じですね😊

• たろやん

たろやん

そうなんですねー😂💦
    新設の園ですね🤔
    もっと情報収集してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日