※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換について相談です。夜中にオムツを変えずに朝まで持たせる方法や、夜間のおむつ選びについて質問しています。

11ヶ月のお子さんお持ちの方
寝てから朝までオムツ変えてます?
覚醒したり起きれば変えるのですが
寝てほしく朝まで変えなかったり
するのですが最近成長なのか
量増えたからか朝まで持たなかったり
します💦コスパでマミポコ
使ってますがみなさんは
夜なにつかってますか?
通して寝てくれるお子さんの
場合はどうしてるんですか?

コメント

すぬ

11ヶ月頃から夜起きることも無くなり、夜8時~朝7時ぐらいまで変えてないです。今もです😊
保育園ではマミーポコですが、夜寝る時はメリーズです🎶

ママリ

自分が寝る前の11時か12時くらいに一回だけ替えてます!でも自分も落ちちゃった時は替えてないです😅
うちもマミーポコですがあまり漏れたことはないです!サイズなどいかがでしょうか?🤔

  • YSK

    YSK

    返信ありがとうございます
    サイズはMですが
    大きめMなのでまだ余裕
    あるかなと感じます
    体型も標準くらいでむちむち
    ではないです!

    • 10月31日
さーママ

あまりにもパンパンなら替えますがほぼかえてません😂
グーン使ってます☺️

じゃみ

17時前にはお風呂上がってお茶のんで18時位に離乳食食べて19時位には寝てます。この生活がずっと続いてますがそのままオムツ替えなかったら漏れるので10時位にはオムツかえてます😃
以前は熟睡してましたが最近は起きてしまいます😅暫くしたら寝るので起きてしまってもいいやーって感じです🤣
今はムーニのエアフィット使用してます❗️

  • YSK

    YSK

    返信ありがとうございます
    だいたいの時間が似てます🥺
    寝る前に1回変えたらいいのですが
    お風呂後からそのまま朝
    迎えるとやはり吸収しきれないことが多々💦
    やっぱり1回は変えるべきですね😞

    • 10月31日
deleted user

うちの子たちは新生児の頃から寝てたので夜寝たら朝まで変えてません。その時に漏れたりしたらサイズアップしてました!!

まみぽこは漏れやすいと聞いたことあるので使ったことないですが、もし平気でずっときてるなら夜だけ変えたらどうですか?

ちなみに私はぐーん使ってます(^^)

  • YSK

    YSK

    返信ありがとうございます
    通して寝る子ではないので
    起きたときに変えればいいのですが
    覚醒がいやでおっぱいあげて
    そのまま寝かせたりしてました💦
    完全覚醒してるときは変えてますが💦

    マミポコもれやすいのですね!!
    日中は今までないのですが
    今月朝何回もあったので
    夜だけ変えるの検討してみます🥺

    • 10月31日
ます

息子もおしっこ漏れはないですね🤔
グーン使ってました。
プーさんになってギャザーからウンチの水分が漏れるのが頻発するのでメリーズに変えました。

メリーズのレポが必要できたら明日以降です😋

Kぺい

生後半年くらいから、夜は起きても変えてませんでした!
オムツかえたら目が覚めて寝付きが悪くなるので😨
今も夜19時から朝の7時くらいまで同じオムツですが漏れた事ないです👶
ムーニーMはいてます!

疲れ果てたアラサー

2ヶ月頃から夜中もずっと起きないので変えたことないです😳💡
今もお風呂上がりに19時頃にオムツをつけてから20時までには寝て、朝6:30〜7:00まで寝ますが特に漏れてないですよー!
ちなみにメリーズパンツ使ってます✨

  • YSK

    YSK

    通して寝る子羨ましいです🥺!!
    メリーズよさそうですね🤔
    お子さままだMつかってますか?

    • 10月31日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    今8.4㎏でMです!
    まだまだMでいけそうですよ😊

    • 10月31日