※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で後期の方、魚の料理について教えてください。しらす、鮭、ツナしか出していないので、他にどんな魚を使っているか教えてください。

離乳食で後期の方、魚って何を出してますか?私はしらす、鮭、ツナくらいしか出してなくて白身魚がありません😂
どういう物を出しているのかとどんな料理を作っているか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たら、カツオ(缶詰)、カレイとかあげてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    カレイって塩付いてないの売ってますか?笑💦
    どんな風に調理してます🥺?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生のカレイ売ってますよ☺️店によるかもですが…
    うちは大人の煮付けから取り分け(お湯にくぐらせてからあげてます)してました✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けですね💡
    うち魚料理あんまり作らなくて😣でも煮付け美味しそうですね💕
    ありがとうございます!

• 10月31日
まきぷぅー

鯛の刺身茹でてほぐして、じゃがいものおやき、さといものおやき。だし汁に片栗粉でとろみつけて、スープ、うどんをいれても。
ぶりをほぐしておかゆにまぜたり。大根とだしで煮てぶり大根風。
カレイを一口大に切って小麦粉と青のりをまぶし、卵にくぐらせ、バターで焼くピカタとか。
手作り離乳食っていうアプリが便利です(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます🥺!全部美味しそうですね!
    アプリ早速ダウンロードしました!作りたい食材でアレルギーまで考えて調べられて便利ですね😳!いつもネットであちこちみながらだったので助かりました😭!
    ありがとうございます!

• 10月31日
とうあ

鯛や平目のお刺身を買ってきて、それをゆでておかゆに入れたり、おやきにいれたりしていました。
最初は少量をあげる感じで試してみたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    鯛は試したんですけど、続けて出してた方がいいんですかね😣?白身魚鯛を試して終わっちゃいました💦
    おかゆやおやきですね💡おやきってお魚の他に何入れました?

• 10月30日
  • とうあ

とうあ

おやきには、にんじんや小松菜などの野菜をいれていました。
    にんじんはすりおろして入れると食べやすかったみたいです。
    お刺身食べる時に買ってきて、多めにゆでてストックしておきましたよ。
    続けて出してもいいかと思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜もたくさん入っていいですね💡ありがとうございました!

• 10月31日