※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、会いたくない状況。無理なお誘いに困っている。断り方を相談しています。

1度ケンカした友達に妊娠報告したら
お腹撫で回すね
って言われて
それを旦那に言ったら キモい、言い方考えて
って言ってました。
ケンカする前はすごい仲良かったのですが
ケンカしてから少し溝ができるようになってあんまり好きじゃなくなりました。
わたしも言い方ちょっと気持ち悪いな
と思いました。
この時期だしいろんな感染症にかかりたくないから外出控えてるのに
会いたい会いたいうるさいし
私も正直あんまり会いたくありません。
ちなみに私は大阪に住んでるんですがその友達はしょっちゅう難波(東京でいう人が集まる渋谷的なところ)に行ったり薬局で働いているのでマジで会いたくありません。
どうやってお断りしましょうか…
今は体調も安定してないし安定期じゃないから無理と断りました
じゃぁ12月からならいい?みたいなこと言われて あぁ って感じになりました。
とりあえず会いたくありません。

コメント

ままり

もう、友達として無理なら適当に断って疎遠になれば良いかなと思います🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1度縁切ってます😭
    向こうから3年越しに謝ってきました😭

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    無理ならどう言ってこようがシカトで良いかと。

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一度喧嘩して3年離れてたので気分が全然乗らないですね🤔
    シカトでいいですかねー😢

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    何か迷う事があるなら現状維持で良いのでは?
    むむぽさんがどうしたいのかがわかりません💧

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会いたくないって言ってるのに何かしら会おう会おうって言ってくるので私もどうしたらいいか分からなくて…😭
    子供が産まれてひと段落つけば会いたいなぁ…ですが今の時期に無理矢理会おうとするのはなんかしんどいです😭

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    旦那や両親にコロナが怖いからって言われたからとか適当に言えば良いのでは?

    • 10月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね、ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

一度断ったなら、私はもう無視します。返事しません💦
忘れたふりしましょう。
縁切るならずっと無視でいいかと💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    断っても断っても会いたがります😭
    今の時期わかってるのか?って思います🤔
    縁は1度切って向こうが謝ってきました😑

    • 10月30日
ママリ

特に会う必要ないなら会わなくていいんじゃないかと思います!笑

ストレス溜まる相手と無理して友人関係続ける必要ないし😊

撫で回すねは、、、ちょっと、え?って感じですね笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会う必要はありません!笑笑
    名前考えていい?とか仕事中名前考えてた😉
    とか言われました😅
    マジあんたの子供じゃないしって思ったしめっちゃストレスたまります😤笑笑
    撫で回すねって言い方気持ち悪いですよね😨
    お腹触ってもいい?ならまだしも😨

    • 10月30日
ママ

好きじゃなくなったのに妊娠報告しちゃったんですね💦

インフルエンザとかも怖いから冬の間厳しいかもって伝えて連絡取らなくなっていけたらいいですね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会いたい会いたいしつこくうるさく言ってくるので…😑
    わかってくれないのがしんどいですね🤭
    1人の身体じゃないのに無理会いたいとかマジで謎です😰

    • 10月30日
あーちゃん

妊娠報告しなければよかっですね。
私なら会いたくもない人に妊娠報告しないです。
仲良い人だけです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯行こ行こしつこく誘われたので言ってしまいました😭
    とりあえず今は会いたくなかったので😭
    仲直りするタイミングが悪すぎたですね。

    • 10月30日
deleted user

そこまで嫌いなら縁切ったらいいし、会いたくないてはっきり私ならいいますけどね💧

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前に喧嘩して縁切ってたんですよね。
    なのですが共通の友人が連絡してきて向こうから勝手にLINE送られてきました🤣
    今の時期は特に会いたくないですよねー😭ストレス溜まりますし…!

    • 10月30日