※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育児と家事でキャパオーバー。2人目は悩み中。育休中で保育園に預けて正社員復帰予定。パートは考えず、融通の利く会社で働きたい。

子ども1人で自分のキャパオーバー。
2人いても変わらないよ!と良く言われますが、そう思えません。
ワンオペで土日休みの夫がおりますが、ADHD持ちで家事はほぼやりません(やると言っても忘れたり、1.2回で終わります)
そんな状況なので子ども+夫の面倒(?)も見ないといけません。
2日目なんて到底考えられません。

初めての育児、ワンオペだからそう思うのでしょうか?
やっぱり2人目ほしくなるのかな....
この子に兄弟を作ってあげたいなと思うけど、キャパオーバーです。
今は育休中ですが、保育園に預けたら正社員で復帰します。
パートは金銭的にきついので考えていませんし、融通がきく会社なので転職はしたくありません(残業なし8:30〜17:30勤務です)

コメント

ゆゆゆゆ

すぐすぐ作らなくてもいいのではないでしょうか?
上の子が4歳や5歳になってからでも
遅くないと思います☺

はじめてのママリ🔰

変わらないわけないです😳💦
子供が二人になれば
一人より絶対大変ですよ💦
幸せも増えますが
決して楽ではないです💦

一人っ子だって悪いことではないし
今そんなに大変なら
そのままで良いと思いますけどね😌💡