※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

産後1か月半で体重+5キロ、体型戻るか不安。母乳でお腹空く。戻す方法やアイテムありますか?

産後の体型についてです🙇‍♀️

産後約1か月半が過ぎました。

まだ体重が元の体重より+5キロ。
去年この時期に履けていたパンツなど履けません😭👖

完母で育てています🤱
よく食べます。←母乳だとお腹が空く気がして、、

お腹のお肉のプヨっと、
お尻周りのお肉、、、

どのくらいで戻りますか?というか戻るのでしょうか?😭

もしくは、早く戻す為に何か良いアイテム有れば教えてください。
宜しくお願いします🙌

コメント

ゆき(22)

人それぞれだと思いますが
産後1ヶ月くらいでわたしは
普通の洋服着られましたが
ぼよんぼよんしてました😂
何故か妊娠したら足が細くなりました💦

  • まろ

    まろ


    やはりボヨンボヨンしていますよね😭←お腹がやばいです、、

    足細くなったとは初耳です‼︎いいな〜😭
    色々試してみます、、

    • 10月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    2.3ヶ月だった頃には
    無くなってました!😆
    気にしすぎると余計に長く
    感じるかもですね😂

    足細くなるのは実母もだった
    らしいです😂なんなんでしょう💭
    大丈夫です!すぐ戻りますよ😆

    • 10月30日
はる

妊娠中12kg増え1ヶ月検診までに9kg自然と落ち、ゆっくり2kg落ちずっと停滞してて10ヶ月で卒乳してからダイエット開始しました。それから7kg落ち計18kg落ちたことになります!

  • まろ

    まろ


    コメントありがとうございます!検診までにそんなに落ちたんですね!
    羨ましいです😭
    ゆっくりと落ちる、、気配ないです😭

    気長に、、色々しながら様子みま。

    • 10月30日
  • はる

    はる

    2ヶ月から骨盤矯正も行きました。効果あったのかはわかりませんが(笑)
    1ヶ月過ぎたら散歩へ行くようにしてました。

    • 10月30日
さっちー

完母でした。産前から+15キロ超え出産しましたが、産後3ヶ月ごろには元に近いくらいまで落ちてたと思います!
体質にもよると思うので、絶対前に戻れる保証は無いですが、完母は痩せやすいと言いますし、油っぽいものばっかりの過剰摂取は避けて、母乳に良さそうな食べ物を食べて、適度な運動をするとかですかね🤔

  • まろ

    まろ


    3か月くらいですか🥺

    疲れで、、甘党なのでスイーツ辞められなくいます😅💦

    運動、、子供連れてお散歩🚶‍♀️増やすかな、、
    ありがとうでした😭

    • 10月30日
  • さっちー

    さっちー

    生まれて1ヶ月半、まだまだ大変な時期ですよね😢
    私も甘いもの大好きで、食べてストレス解消しちゃう派だったので、週一で食べる日決めたりしてました😅
    頑張ってください❗️

    • 10月30日
  • まろ

    まろ


    そうなんです💦
    だから、ついつい頑張ってる自分にと旦那にお菓子取られる前に先取りして食べてました。😂笑
    食べるくらいしか疲れストレス発散ありません!笑←言いワケ。
    流石に戻るわけないか、、、

    ちょっと自分に厳しく生きます!笑
    ありがとうございました!

    • 10月30日
りーちゃん

骨盤矯正オススメです👍

産後2ヶ月から整骨院の骨盤矯正に通い始めて、元の体型に戻りました😭💖

同じく産前のパンツが
履けなくなったのをきっかけに通い始めました😉

  • まろ

    まろ


    コメントありがとうございます!

    そうなんです😭
    寒くなり、衣替えしてパンツ👖出したら履けなくて、、
    大きめ買うならば戻す為にお金払いたい!って思って😅

    なんか聞いたことあります🤔
    丁度、先週くらいから元々通っていた接骨院←保険適応のやつ。の先生のところ通ってるんですが、骨盤矯正とは、、美容整体的なところですか?

    • 10月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    肩こりや腰痛などの治療がメインなんですけど、産後骨盤矯正や猫背矯正、O脚矯正などもしてるところです😊

    • 10月30日
パパン

産後約3年経ちますが産前より➕3キロ戻りません😱😱😱

最初1ヶ月程混合でその後は完母。1歳前に断乳しました。

私も戻したくて方法知りたいです❗️
(すみません痩せ方教えられなくて…)

  • まろ

    まろ


    いいえー!
    なんか、…痩せてく方、何故だ〜( ; ; )って悲しい感じです😭💦

    まず、、上の方に教えて頂いた方法、やってこうかな😭
    一緒に頑張りましょう!

    • 10月30日
ぺん🐧

私もめちゃくちゃ食べます😂
産後1ヶ月は同じくプラス5キロくらいでした🤪
産後3ヶ月くらいから減っていって今はマイナス5キロです!
なので、産後1ヶ月の頃より10キロ減りました。
特に何もしてないのですが…息子も体重増えて動き回るから、抱っこ紐しながら家事やったりしてるので、自然といい運動になってるのかな?と😅
あとは、水分とってます!
ジュースは1日1本くらいで、水、麦茶多めです!

ちぃ

1人目の時は骨盤矯正に通ってからズボン入るようになりました😁
ただ元の体重には1歩及ばずでした😅
2人目産んでから1人目の時の元の体重よりマイナスになり痩せ過ぎてしまい、現在は肋骨が浮いて胸も萎れて垂れてしまい少し体重を増やしたいのですが逆に太れなくなりました😥
ちなみに1人目は10ヶ月まで完母、2人目は3ヶ月ぐらいから完ミでした!

R4

何もしなかったけど、2~3ヶ月かけて、ぽっこりお腹はだんだん戻りました!

はじめてのママリ🔰

完母で2週間で10キロ元の体重に戻りました!
かなり食べてるけど母乳を作るのにかなり体がカロリーを消費してるから太らないんだなと思いびっくりしました!