※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がご飯を食べてくれず、ストレスを感じています。おやつを抜いても変わらず、イライラしてしまいました。

2歳8ヶ月の娘が全然ご飯を食べてくれなくて困っています。3口くらい食べると「もうご馳走様する!」と言うので、もう少し食べるように言いご飯をさげないでいると手で食べ物をぐちゃぐちゃと触って遊び始めます。おやつが原因なのかと思い今日はおやつ抜きにしてみると17時頃にお腹空いたと言うのでこれはいつもより食べるはず!と思ったのですが変わらず。こちらもイライラしてしまって強めに言うとお皿を投げ落とされ床がぐちゃぐちゃで思わず何してんねん!と子供の頭をはたいてしまいました。毎日毎日1日に3回もあるご飯の時間がほんとにストレスで仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残したあとお腹空いたって言いますか?

おぬぬ

同じです💦

食べる日と食べない日の
差がすごくて
参っちゃいます😥

食べてくれないとほんと
ストレスなんですよね😭

無理矢理食べさせてもなと
思って最近は
いらないと言われたら
ほっといてます(笑)💦

そのうち食べてくれる
ようになるだろうと
願ってます😅

うちもお味噌汁で食いつないでるようなもんです。
イライラするし心配にもなるけどいつまでもは続かないだろうし朝めっちゃ食べたりするし今は我慢して処分してます。