※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんぬ
子育て・グッズ

乳腺炎で切開排膿した方の完治期間や母乳再開について知りたいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後1ヶ月の女の子を育てています。

1ヶ月検診の後に両方のおっぱいが乳腺炎になり、受診してお薬をもらいました。冷やしたり、マッサージしてもらったりして、特にゴリゴリして激痛だった左のおっぱいは1週間半で良くなりました。

しかし、左が良くなるのと同時に右のおっぱいが悪化…。乳輪の真下が腫れてしまい、搾乳やマッサージするもうまく出ず…膿が溜まり、一昨日、切開排膿しました。

そこで、質問なのですが、
同じように、乳腺炎の悪化で切開排膿した方で、完治までどのくらいかかり、母乳は再開できたのか知りたいです。

まさかの切開排膿となり、娘のために明るくいようと思うんですが、内心とても辛いです。
先が見えなくて不安です。
同じような方がいらしたら、お話を聞けたら嬉しいです。

コメント

バムセ

はじめまして。
同じような経験をしてらっしゃるので、思わずコメントしてしまいました。

私も1週間ほど前に乳腺炎が悪化して切開排膿しました。
ほんとに辛いですよね、、
私も毎日不安でいっぱいです。

お互い完治目指してがんばりましょう(^ ^)

• こにんぬ

こにんぬ

コメントありがとうございます。

質問した時、痛みも辛く、今後の事に対する不安もピークでした…。
    バムセさんは、1週間経って、状態はどうですか?痛いし、不安だし…辛かったですよねT_T
    私は、膿が出なくなり、あとは自然に傷が塞がるのを待つだけになりました。やっと気持ちも落ち着いてきました。

同じような経験をしてらっしゃる方がいて、頑張ろうと思えました!ありがとうございます。

• 7月31日
  • バムセ

バムセ

ほんとに私もこの気持ちをわかってもらえる方がいるってだけで心強いです!

切開後は鎮痛剤がないと耐えられないくらい痛かったですが、今はかなり落ち着きました。

私はまだ白っぽいどろっとしたもの( 膿なのかな? )が出てきてます。
    最初は消毒する時に見るのも気持ち悪くてつらかったのですが、だいぶ見慣れてきました。

お互いに傷が塞がる日が待ち遠しいですね(^-^)

• 7月31日