※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の保育園服装について、裏起毛は1枚で大丈夫ですか?

保育園行かせてる方!冬の服装教えてください!

これからの時期裏起毛は着せませんか??それとも裏起毛1枚とかでいいのでしょうか

コメント

puni

裏起毛これからどんどん着せる予定です🤣
今はシャツは着せてないですが11月からぼちぼちシャツも着せようかなーと思ってます😌

関東在住です。
半袖肌着+トレーナーです!
裏起毛は着せてません🙅‍♀️
雪の日等寒い日は長袖肌着+裏起毛ではないトレーナーに変更してます⛄️
園内は床暖房とエアコンでかなり暖かいので、園からも着せすぎないで下さい、と連絡があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは床暖ついてないです😰😰

• 10月30日
HARU

保育園の日は裏起毛、長袖シャツはやめて下さいと園からも言われているので(上の子の時もそうでしたが、保育園は子供たちが大勢過ごしているのもあり室内の気温が高めなので室内遊びで汗をかいて逆に風邪を引きやすいです)、基本的に半袖シャツとロンTです!上着で調整したり、保育園に置いておくストックに少し厚手の(トレーナーなど)ものも入れておいて先生に調整してもらいます😊

保育園お休みの日は野外で過ごす時間が多いお出掛けの時は裏起毛着せたりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっすいTシャツでいいんでしょうか??

• 10月30日
  • HARU

HARU

はい😊Tシャツと同じ生地の長袖版のやつです!スウェット生地(裏起毛なしの)も1枚は保育園にお着替えストックとして置いてますが、あまり使わないです😊お散歩や送り迎えの時は真冬は寒いので上着で調整です✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、ヒートテックとか裏起毛はダメです
真冬でも、半袖肌着にロンTです。外ではダウンコートとか着ますが。
真冬でも、床暖と暖房で部屋は温かいので

はじめてのママリ🔰

裏起毛なしの方がいいんですかね

前に聞いたらどちらでもいいですよって言われたのでよく分からなくなって😰

mini

保育園から裏起毛は避けて欲しいと掲示があったので裏起毛は着させません🙂半袖シャツに真冬はトレーナーですかね😄

エアコンが入るので子供は汗をかくそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛なしトレーナーでしょうか?

• 10月30日
  • mini

mini

そうです。裏起毛なしのトレーナーです😄無印で買いました🙂

• 10月30日