※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
お出かけ

皆さんは公園に連れて行く時、どうゆう風に注意されてますか?私はあまり…

皆さんは公園に連れて行く時、どうゆう風に注意されてますか?

私はあまり人のいない時間に行く事が多いです。
なぜか分からないのですが、小学生の子供達がいる時間に行くと子供が歩いてるのに私がついて行ってると子供に向かって走ってきたりするんです。
ぶつかりにくるわけじゃくて通り過ぎるだけなんですが、それが怖くて…。

今日も先ほど、初めて少し大きい公園に行ってきたのですが子供が歩いててブランコの前を囲んである柵の前を(ブランコの中ではないです)子供が歩いていると、いきなり小学生ぐらいの女の子がきて私と子供の前を通り過ぎた後その柵でいきなり前周りをしだし蹴られる所でした。
思わず「危ない!」と声が出て女の子を見たら、何⁈みたいな顔してそのままブランコに乗りに行きました。
お母さんは?と思って見たら、ママ友らしき人達とお喋りしてました。
腹が立ったのと怖かったのと、もし蹴られてたらと思ったらヒヤヒヤして今もまだバクバクしていますが心臓が飛び出そうでした。

長くなってしまいましたが、みなさんの対策などあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもっぱら午前中に公園行ってます!午前中なら未就学児の小さなお友達しかいないので…😂笑
大きいお友達がいたら動きも凄いし危ないので見守る側が疲れますしね…💦笑

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    そうなんです💦
    本当、ギリギリ当たらなかったので良かったですが当たってたら思いっきり顔の辺りなんで考えただけでも怖いです。まだ、バクバクしてます💦
    私も気をつけながらついて歩いてるのですが、子供達の方が色々素早いので追いつかないです。
    やっぱり、午前中の方がいいですよね(*´-`)

• 10月30日
みょうが

そもそも小学生の子がいる時間には行かないです💦
子どもだって悪意があるわけじゃないし、でも大人ほど危機管理できるわけではないのでなにかあったらお互いに嫌な思いしますよ。。
小学生にもなれば親連れで来てる方が珍しいと思いますし、親には期待しない方がいいですよ💦

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    今日はたまたま、お昼から買い物ついでに近くに大きい公園があるので行ってみようと思って行ったのが間違いでした💦
    小学生の子供達がたくさんいたんですが、広いところだから大丈夫だろうと思ったんです。
    本当、当たらなくて良かったです。
    これからは、いない時間に行こうと思います。

• 10月30日

正直、小学生は周り見てないので、ヒヤヒヤすることしかありません😅

小さい時は午前中の小学生がいない時間に行くのが1番です😭💦

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    本当、ヒヤヒヤしますね💦
    これからは、いない時間に行こうと思います。

• 10月30日
ちびじんべえ

ウチも幼稚園帰りに公園に寄りますが、小学生が集まり出したら帰るようにしています。
土日もあまり行かないですね。

小学生も自分たちが遊ぶのに夢中ですから、自分の子は自分で守るしかないですよね💦

何かあっても、そちらは大人がついていたんでしょ?って逆ギレされたら堪らないです😱

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    私も今までは公園にたくさん人がいたら行かなかったのですが、今日は広いところだったので大丈夫だろうと思って行ったのが間違いでした💦
    本当、当たらなくて良かったです💦
    これからは、いない時間に行く事にしようと思います。
    本当、逆切れされたらたまったもんじゃないですね!

• 10月30日