※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

現在二人目14週目の妊婦です。つわりは落ち着いてきたかな?という気もし…

現在二人目14週目の妊婦です。
つわりは落ち着いてきたかな?という気もしますがまだ疲れやすく少し出かけるだけで夕方からどっとしんどさが増します。
頭痛などする時もあります。

そんななか来週末にある義祖父の一回忌法要に出席しようか悩んでいます。
旦那の実家は大阪で現在東京に住んでいるため新幹線と電車移動で4時間はかかります。
私の体調次第で行くかどうかは決めても良いと旦那は言ってくれていますが、義母からはなんの連絡も無く旦那には一人で来るか、娘と一緒に帰ってきたら私が自宅でゆっくり出来るんじゃないかと言ってるらしいです。

私もなんとか動けるし食べれるし大丈夫と言えば大丈夫なのですがやはり義理実家なので気を使うし体調悪くしたらまた気を使わせるし、、と思ったら行こう!という気になかなかなれず。
でも簡単に断るのも気が引けるし、、、

しかもその2週間後にはまた大阪で娘の七五三予定、、。
行き来の予定が続くのはたまたまなので仕方ないですが。

この状態の中どう判断するほうが良いと思いますか?
私事でこんな質問するべきかも迷いましたが、なんとも答えがでず、、。

コメント

私なら行かないです。
距離も結構あるし移動途中でしんどくなる事もありえるし、向こうでしんどくなった時に寝といてもいいよとか言われても寝てる訳には行かないので、断ります😓

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね。
    断る方向で考えてみようと思います。

• 10月31日

退会ユーザー

無理なさらないでくださいね😭

• 10月31日