※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒胡椒🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について質問です。入院中はよく寝ていたが、退院後にグズるようになりました。皆さんの経験を教えてください。

産院から退院して3日目の産みたてホヤホヤ新米ママです。

新生児の睡眠の変化についてです。

うちの子は入院中、寝つきが良すぎるくらい良くて、5分授乳したらもう寝落ちして ちょっとやそっとじゃ起きず、追加の粉ミルクをあげるのに苦心するくらいでした。
もちろんオムツや空腹で泣いて起きるんですが、おっぱいをあげれば寝落ちするので本当に手がかからず、割と楽な入院生活でした。

しかし、退院2日前くらいから朝方1時間ほどグズつくことがあり、退院してからは、その日から 日に数時間グズるようになりました。

コロナで入院中は他のママさんとお話する事も無かったのでよその赤ちゃんの寝付きについて分からないし、グズるようになったのが環境の変化によるものなのか、それともこれが成長過程でみんな通る道なのか、、、🤔

そこで質問なのですが、皆さんのお子様は入院中はよく寝てましたか?
また、入院中と退院後で赤ちゃんに変化がありましたか?
宜しければ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

さーママ

入院中はよく寝てくれてましたね😂家帰るとグズグズが
増えましたよ🤣

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

うちの子と同じですね!
    やっぱりこれが普通なのかー😂💔
    あの手のかからない寝落ちが早くも恋しいです😭笑

• 10月30日
  • さーママ

さーママ

こんな小さいのに変化に分かるんだーと思いました🤣笑
    1ヶ月頃にはあまりグズグズはなくなりました😊

• 10月30日
reemii

長男は入院中から1歳すぎた今でも寝たら起きないタイプの寝太郎です😓
授乳中もすぐ寝て起こしても起きない、オムツでも起きない、私がアラームかけて3時間おきに授乳してました💭新生児の時から起こさなかったら普通に6~7時間は寝てました😂
次男は入院中ずっと寝てましたが(お腹すいてもオムツでも起きない)退院してからは2~3時間置きに必ず起きます😓長くても3時間😭
長男が手がかからなかった分、今回かなりしんどいです😂
環境の変化というか、その子の性格?みたいな感じなのかなぁと思ってます😂

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

ご兄弟でも、そんなに違いがあるんですね😲✨
    寝てるとこ起こして授乳も大変ですけど、やっぱ寝てくれる方がママ的にはたすかりますよね😌
    環境の変化だったら環境に慣れればまた寝るようになるかなと甘い考えをしておりましたが、グズグズちゃんな性格だと受け入れ寝かしつけ頑張ります!

2人育児で細切れ睡眠、とてもしんどいですよね😭
    どうかお身体壊されませんようにご自愛くださいまし🙏🍀✨

• 10月30日
ココア

同じですよー、入院中は空腹さえ満たされれば勝手に寝てくれる子でしたが、
家では一変、授乳直後でも
抱っこでユラユラしてないと泣いちゃう様になりました😂
0歳代は黄昏泣き、寝グズリ含め、ひたすら抱っこ、トイレさえ自由に行けない毎日でした、
全然手のかからない子もいますし、こればっかりは個人差ですが、退院と同時に良く泣くってのは育児あるあるだと思います。

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

やっぱりあるあるなんですね!👀💥
    新生児さん寝なくて苦労してるママさんの投稿多いから、グズグズするのが普通なのかな、、とは思っていたのですが、出来ればまたぐっすり寝てくれないかな...と淡い希望を抱いておりました😂😂😂

これからは覚悟を決めてグズグズに付き合っていこうと思います!
    教えてくださってありがとうございます☺️🙏✨

• 10月30日