※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

妊娠報告でプライベートな質問を受け、モヤモヤ。友達と知り合いが似たタイプで、色々聞かれた。

妊娠報告をしたところほとんどの人がおめでとう!うれしいね!息子くんお兄ちゃんになるんだ~!という感じで言ってくれたのですが、二人だけはおめでとうととりあえず言ったあとに、一人目出産後も旦那とそういうことがあったのか?二人目が二学年差なのは計画的なのか?などプライベートな事を色々とズカズカ踏み込むように聞かれました😂
その二人は高校時代の友達と、ママになってから知り合った人なので全然別の人なのですが似たタイプで、いつも張り合ってくる(旦那の職業や経歴、結婚指輪のメーカーなどもさりげなく聞いてきたり、家を買うかとか聞いてきたり)人なので、色んな人に報告してるのでそのような人が二人ぐらいいても仕方ないのですが😂何かモヤモヤしました。

コメント

くろみちゃん

デリカシーないなぁ〜と思います!
そういうの聞かれるのもマウント取られるのも嫌いなのでなるべく関わらないようにします!

• ブルーノ

ブルーノ

他人の夫婦生活とか本当にどうでもいいし普通聞こうとも思わないですよね😂
    うちは不妊治療だったんですけど、ハプニングで出来たのか計画的に作ったのかとかどうでもいいですよね

• 10月30日
りあ (25)

そういう事言ってくる人って何が知りたいんですかね。笑
普通におめでとう〜🥺だけで良くないですか?😂
一人目出産後もそういのあったのかとか仲が良くていい事じゃないですか?笑
それ聞かれたら、あー夫婦仲悪いのかなー?って思っちゃいます😂
計画的なのかとかもどっちだとしても関係あるのか?と笑
そういう距離感取れない人っていますよねー😂
何か自分の私生活に満足いってないからマウント取ったり嫌味言ったりするのかな?思うので私なら可哀想だなって思っときます😂笑

• ブルーノ

ブルーノ

少し話を聞いていると、おっしゃる通りでした!
    妊活以前に旦那さんが抱いてくれないみたいなニュアンスで話しており😔今いる子どもの面倒も見てくれないっぽいです(自室にこもってゲームしてたり)だから、やっぱり私生活に不満があるようでした。可哀想だなって思うようにします😂

• 10月30日
  • りあ (25)

りあ (25)

自分がうまくいってないから友達のめでたい事が素直に喜べないんでしょうね😅
    その話聞いたら気の毒だな〜思いますが、それをブルーノさんにぶつけるのは全くもって違いますもんね😓
    きっと他の人も可哀想だな〜って思いながらその人と接してますよ😭

• 10月30日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😔
    こちらに向けられても何といっていいかわからなく…嘘ついてまでうちもうまくいってないよとか言うのも違うなーと。とりあえずラインは返していないのでこのままフェードアウトします😥

• 10月30日
はる

デリカシーないですね。。。
僻みなのかなんなのか💦
私ならスパッとと友達辞めます😂
経歴とかメーカーとか聞いてくる人って
マウント取ってきてるとしか思えません😂

• ブルーノ

ブルーノ

もうそこから私もライン返してません😂高校の友達は私が結婚したあたりからなんかおかしくなっていって、その子も後に結婚して一人目も産んでるんですけど、毎回張り合ってくるようになってきました

• 10月30日
  • はる

はる

なんだか、、可哀想な人ですよね😭
    そんなことしてて人生楽しいのかな😂
    気にせず、ブルーノさんは今を楽しく行きましょ❣️❣️

• 10月30日
  • ブルーノ

ブルーノ

その子の家庭は旦那さんも自身も高給取りですごいマンションに住んでてこどもにブランド着せたりしてるので、うちなんか築20年の狭いアパートで貧乏で勝負にもならないはずなのに😂
    絶対自分が勝ってるはずなのに私がいつも幸せそうにしてるから不思議というか、どれだけ高級なことを私に言っても響かないのでよけい何で!?ってイライラ悔しいんだと思います。お金で買えない幸せがあるので相手にせず今を楽しく生きますね❣️ありがとうございます🎵

• 10月30日