※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お金・保険

夫婦で同じ携帯機種ですか?機種代金差で悩んでいます。写真容量が足りず、機種変更か乗り換えか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさんは夫婦で携帯電話の機種同じにされてますか??

現在、わたしがauで旦那がdocomoです。
私の携帯料金が機種代金支払い終わったので7000円くらい、旦那が11000円くらいです。

今日、写真を撮ろうとしたらストレージの容量が、、とついに言われてしまいました〜(´・_・`)
息子の写真、ムービーなどとってたら一瞬です(´・_・`)

(ちなみに携帯の写真やムービーはみなさんどうしてますか?(´・_・`))

auで機種変するか、docomoに乗り換えするか悩んでます〜(´・_・`)docomoのデータ分け合い?にしたらすごい安いけど、今は家にいるからWiFiで事足りますが、外に出たら足りないかな(´・_・`)

みなさんどうされてますか??

コメント

maisy

旦那とは別々です
出産前に、産まれたら家にいることが増えてwifiで事足りるだろうと思って格安simの1Gプランにしました。
かけほじゃないですがほとんど電話しなくて1,600円くらいです。

データはいっぱいになったらPCに繋いでバックアップとってますよ

わたあめ

夫婦でドコモ、月1万くらいです!
androidなので、SDカードにたっぷり保存できるのでもうかれこれ約10年分のデジカメの写真、ケータイの写真が入ってますがまだまだ入ります💡
最近はWi-Fiあるお店も多いので、月に2Gあれば余裕です!

えりりん🎵😌

夫妻でドコモです✨あまり電話で長話はしないですが、、、
かけ放題にしてます❗

いくちゃん

夫婦でauです。私の実家がみんなauの家族割なのでそこに旦那も入れたので家族と話しても旦那と話しても通話は無料です(^^)
家はWi-Fiにしていますが、いちをデータは定額制にして、一人月約7000円です。
SDカードを容量が大きいものにしています。

結婚を期に夫婦でドコモにしました!
普段は帰るコールくらいしかしませんがかけ放題に入ってます。
データ分け合いのプランは確か容量選べますよね‼これで全然足りるよねって思ったプランに入ったのですが、里帰り出産で実家居たときは私が使いすぎて足りてませんでした(・・;)
外でゲームとかよくされたり、動画をみる方なら分け合いプランでも容量多い方がお勧めです‼

ryukaimam

今って同じにしてもあまり意味ないですよね。光契約してると意味ありますが、契約してるだけなら未成年の子供がいない限り意味ない気がします。

iPhoneならdropboxなどのクラウドに預け本体の写真消したり機種変の時容量多いのに変えたり、フォトアルバムを作りデータ消したりする。

アンドロイドならマイクロSDなどに保存してれば問題なく容量気にしないで使えますよ(*^^*)

ちなみに私は、iPhoneでクラウドに上げたりして本体からデータ消したりしてます。クラウドならパスワードとかだけ控えてればいつでもダウンロード可能ですし

スゥ

うちは夫婦ふたりともauです( ˊᵕˋ )
元々私はdocomoでしたが夫との通話専用で2台持ちをしていて、最終的にauに落ち着きました。

あーやさんは今Androidを使われてますか?
もしそうならあらかじめ本体側で設定しないとSDカードにデータが保存されない機種もあるので、次は先に設定するといいかもしれません。クラウドサービスも便利ですよ◎

乗り換えをした方が最初2年間は割引があったりするので、auにこだわりがなければdocomoにしちゃってもいいと思います◎
ただdocomoのデータシェアはご主人かあーやさんどちらかが使いすぎると確かふたりとも速度制限にかかるので、気を付けた方がいいかもしれないですね。
あとはauの更新月も確認した方がいいです。
それとおうちのインターネットの会社にもよりますね。フレッツならdocomoの方がいいし、So-netならauとセットで少しだけ割引ができます。

データ容量、私は2GBのプランですが毎月半分くらい余ります( ˊᵕˋ )バイト先はWi-Fiがないですが休憩時間に使うくらいなら全然余裕です♡TwitterやFacebookがメインで動画視聴やゲームはあんまりしないです( ˊᵕˋ )

長くなってごめんなさい。結婚前auで働いてたのでたくさん書いちゃいました 笑