※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母を嫌いになりそうです。義母とは良好な関係だと思ってました。先日…

義母を嫌いになりそうです。

義母とは良好な関係だと思ってました。
先日、旦那が休日だからといって昼過ぎまで寝ており、起こしても起きず
喧嘩になりました。
旦那が俺の親に言えるもんなら言ってみろと言ったので
売り言葉に買い言葉で義母に
お義母さんからもなにか言ってください!
っとLINEしました。
が、既読スルーです。
仕事もしてるし忙しいかも…
と思い、そのまま私もその事には触れず
そして、既読スルーのまま
1週間後くらいに私が何事も無かったかのように
息子(義母からしたら孫)の離乳食を食べてるところや支援センターに行ってるところの写メを送りました。
がこちらも既読スルー。
忙しくてもスタンプや可愛いね!くらいないの!?
と思いました。

やはり、旦那の悪口?を送ってしまったのは不味かったですかね?
旦那に相談したら、自分の息子の悪口なんて聞きたくないに決まってるじゃん。これからは既読スルーが多くなるかもね。と言われました。
それはそれで良いのですが、やはり既読スルーは大人気ないと言うか気分悪いですよね??
忙しくてもスタンプくらい送れないものですかね??

この件のこともあり、義母が嫌いになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありますよー⤵️

でもLINEに慣れてない義母なので若干ん?とはなりますが、あまり考えないようにしてます。

私ならもうあんまりLINEしないかなーって感じです。
仮にスタンプだけ送られても、うちの可愛い息子になんにも言葉ないんかいっ!とか思うかもですし😅

  • みー

    みー


    当たり障りないようにしてるかもしれないですよね💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

良い関係だからこそどっちの味方にもなれなくて返せないとかですかね😭

にゃみへい

私の義母も基本的に写真については既読スルーです!
いつもの事なのであまり気にしてないです…
ただやっぱり息子の愚痴をLINEで送られてくるのはお義母さんからすると嫌かなと思います💦
直接会った時に謝ります…

  • みー

    みー


    なるほどです…
    一応会った時に謝ります😔

    • 10月30日
ひなとママ

まだ言い返されてないだけ良かったのでは?😅
息子ラブだと言い返されることもあると思います。気にしなくていいと思います!

  • みー

    みー


    昼過ぎまで寝てる自分の息子が悪いのに言い返してくるお義母さんなんているのですか!?😱

    • 10月30日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    わたしなら仕事が休みの日ならいいじゃないって思ってしまいます😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

わたしならくだらんことで喧嘩してー🤤自分らでやってくれーって思っちゃいます…😂笑
第三者からしたら夫婦喧嘩は犬も食わないですからね…😂

ママリ

上のはじめてのママリさんと同じ意見です😂
いい義母様のイメージってあまり夫婦間の問題に首突っ込まないイメージがあります!!😫

何事もなかったように連絡がきたので義母様も「こないだの件こんなに連絡するか悩んだのに、、」って思ってる可能性もあるかなぁーって思いました😭

不快な思いさせたらすみません💦せっかく良好だったとの事だったので、食い違いだともったいないなって思いました😭💦

一言謝罪してもいいかなぁと思いました🙇‍♀️

たま

既読スルーはタチ悪い…というか性格悪いですね😓
私なら、息子のお嫁さんが連絡してきてスルーはしないです💦
息子の悪口言われて気分良くはないかもしれないですが、それでもスルーは大人気ないですよね。
そして孫の写真までスルーなのは1番ありえないです!
私なら二度と孫の写真送りたくなくなります💦

はじめてのママリ🔰

私は直接お義母さんに会った時に、旦那を目の前にしていいます(笑)🤣🤣
最近は、夜はご飯食べたらすぐ寝て、料理も作ろうともしなくなりましたって言いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけLINEで起きないですと送ったら、だめねー!って返信くれて、お義母さんから直接旦那に、起きなさいってLINEしてくれてました(笑)🤣

    • 10月30日
  • みー

    みー


    なんて良いお義母さん🥺
    せめて、起きなさいー!
    くらい旦那にLINEしてくれても…と思いモヤモヤしてます😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!せめて旦那に伝えてほしいですよね😖
    私なら既読無視されるなら、もう自分からはLINE送らなくなるかもです(笑)

    • 10月30日
タマ子

既読スルーは、どちらの肩も持てないし持つつもりもないつまらんやり取りだということでのスルーなのでは?

私が姑の立場でも、起こしてください!みたいなLINEが嫁から来ても相当困る。
ぶっちゃけ、知らんわって思いますね。

何も言ってこない、反応しないだけ中立ということなのでは?

ご主人様の愚痴みたいなのは会った時に冗談ぽく言うのが吉だとは思います。

🧸

私も旦那が起きないからお義母さんからも何か言ってくださいって将来、嫁からLINEきても知らんがなって思ってしまいますね🙄
しょうもないことでLINEしてくるなって私なら思います😂💦
夫婦のことは夫婦でやってくれって思います😅

kou

嫌いになっていいと思います😂笑
きちんとした親だったらこんな息子にならないですよね😂
義母も旦那も悪い!と思います😂
スルーするやつ信じられん😂
とりあえず会った時は普通に接するけどライン送るの控えます😁