※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘にアイスクリームを与えるのは初めてで、普段のおやつはフルーツやヨーグルトなど。牧場旅行でアイスを食べさせても大丈夫でしょうか?

来月2歳になる娘がいます。誕生日に旅行に行くのですが、牧場とかがある場所なのでソフトクリームとか食べたいなと思っているのですが…。2歳なりたての子にあげるのはやめた方がいいですかね?!
普段のおやつはフルーツやプレーンヨーグルトや赤ちゃん用のクッキー、赤ちゃん用のパンケーキ等です。アイスはあげたことないし、大人用のお菓子もあげたことありません。

コメント

(´-`)oO

牛乳アレルギーとかじゃなかったら牧場のミルクアイスとか絶対美味しそうですし子供にもあげます🥺‼️

ママリ

親次第ですが、
私は2歳で線引きで、2歳になったら大人と同じものあげてます。
ソフトクリームも1歳10ヶ月くらいで旅行に行ったときに欲しがってしまったのであげました笑

食べ過ぎはよくないですが、
甘いものを食べたらよーく歯を磨く、を徹底しています!

ママリ

少しくらいあげてもいいと思いますよ🤗
うちは牧場の少しリッチな飲むヨーグルトを買って、分け合って飲もうと思ったら一気飲みされました🤣
アイスはほとんど食べさせたことなかったので、冷たすぎて嫌だったらしいです 笑
もしかしたらお子さんも飲むヨーグルトのほうが喜ぶかも?🤣