※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種が重要ですが、費用面で困っています。どうしたらいいでしょうか…

ロタウイルスの予防接種についてです。
重症化したら危険とのことですが、お金がなく受けさせたいけど受けさせてあげられません。
どうすればいいでしょうか…

コメント

さらい

それはそれでしかたないような、、

まだうけられる月齢ですか?

ママ

半年の子にですか?
もう接種期間が過ぎてるので、受けられないかもしれません😭

メメ

ロタ高いですよねぇ…今年の8月生まれからは定期になりましたが💦
ロタを受けさせてあげたいのは息子さんのことですかね?
それであれば既に期限過ぎてるので受けれないのでは…?

ろろぴ

受けたほうがいいと思いますよ!!
最近は無料になったと聞きましたけど、ロタウイルス高かった😂

🐰

無料になりませんでしたっけ?

ここ

受けれる期間が決まっているので生後6ヶ月だともう過ぎてるかと😣
今年の8月生まれからは無償化になりましたが、それ以前の子たちは親が高いお金を払って受けています😣

(๑・̑◡・̑๑)

8月以降に産まれた子は無料になりましたが、お子さん6ヶ月ですか?
そもそも接種する期間過ぎてるような気がしますが…

♡Mママ子♡

もう、受けれる月齢過ぎてます😣

mama♡

下のお子さんでしたら、もう接種期間終わってるので打てません😭💦

るぅmama

8月生まれからが定期接種になりましたが、それ以前の子たちは実費での接種です💦
長男のとき、めっちゃ高かったけど仕事復帰が早く保育園に預けたため接種しましたm(_ _)m

ただ、期間が決まってるので6ヶ月過ぎてるのであれば受けれないかもです…

お金がないならお金がかかるものをタダで受けたりはできないし、どうしようもないので、家族全員の衛生管理に気をつけるとか出来る限り予防に努めるしかないんじゃないでしょうか。

くまモン

今なら定期接種に変わりましたよ!だから、無料ですよ。
上のかたもかかれてますが、月齢で期間が決まってますよ!参考までに、予防接種のことについて母子手帳にのってますよ!または、市から予防接種案内など、届いてませんか?

ともり

勘違いしていて期間を過ぎていた為受けなかったです。
ロタのみ受けてません。
凄く不安でしたが保育園で
ロタにかかり幸い軽く済みました。

最近できた予防接種ですし、
今まで任意でしたし

以前のお母さんは

あー白いうんち出たことあるかもー

とロタ自体知らないくらいの 方も多いです

勿論受けるのが一番安心ですがナーバスになり過ぎる必要もないのかなーと思ってます