※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♥️
産婦人科・小児科

末っ子8ヶ月、予防接種迷い中。小児科で未満はNGと思ってたが、別の病院では6ヶ月からOKと言われた。同じ月齢のママさんいますか?

インフルエンザの予防接種…末っ子8ヶ月の子に接種するか、しないか迷ってます💦
同じ月齢のママさん!どちらでしょうか??

末っ子だけ違う小児科なんですが。。そこでは一才未満は接種しないと言われ…あ、そうなんだーと思っていたら。。
上2人が行く病院に予約しに行ったら生後6ヶ月~接種できると言われました😅

コメント

まっこ

私は1歳未満であれば受けさせないかなと思います。
6ヶ月~となってるところもありますが、免疫も限りなく低いみたいだし…
それなら周りが受けて予防してあげたほうがいいのかなって。

• 一姫二太郎♥️

一姫二太郎♥️

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですねー💦
    色々考えて、上の子達は毎年接種しているんですがそれでも去年なったので(笑)
    限りなく低くでも接種しておこうかなと思いました🙏

• 10月31日
ya

こちらは下の子が来月6ヶ月になるのですが、上が保育園に行っているため受けさせる予定です!
効果はわかりませんが、何かあってから後悔したくないので…。

同じく通っている小児科では1歳未満は接種しないと言われましたが、違う病院では受けられるようなので、そちらで受けます‼️

♡ふわり♡

下の子が6ヶ月ですが、先日1回目を接種しました😊🙌

効果が見られないなど先生によって見解が違うので、そこはもう親の考え方次第ですよね😅

私は、予防しておくに越したことはないと思うので受けさせることにしました😊

• suzu

suzu

Honey Beeさん

• 10月31日
怪獣と天使

うちも上の子が保育園に行ってるので先日1回目を受けさせました!
上の子も家族に医療者が多いので6ヶ月の時受けました!
受けさせなくて重症化したら後悔するので免疫つく可能性が低くても受けさせました💦

一姫二太郎♥️

まとめてのお返事すみません🙏
ありがとうございました😊
皆さんの意見聞けて、色々考えて後悔したくないので接種しようと思います👶♥️