※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dark cherry
妊娠・出産

現在37週3日の初産婦です。朝から生理痛のような痛みと腰痛が続いています。病院で診察したところ、前駆陣痛で子宮口は開いていないと言われました。痛みが激しく眠れない状況です。同じ経験をされた方いますか?

現在37w3dの初妊婦です(*-ω-*) 
朝方5時くらいから生理痛の重い痛みと腰の痛みが続いています( ´д`ll)

7時頃おしるしらしきものもあり、病院に行ったのですが、張りはちょこちょこきているけど子宮口が全く開いていないと言われました(*-ω-*) 

前駆陣痛ってお腹差し込む程痛いですか( ´д`ll)❔
今もお腹に生理痛のような激しい痛みが定期的にきています(*´ー`*)
トイレに行くたびにおりものも出ています( ´д`ll)

痛くて眠れないのですが、同じような方いらっしゃいますか(T ^ T)❔

コメント

ミホコ

定期的な痛みの時間は計ってますか?

前駆陣痛でも、軽いものから重いものまであると思いますが、本陣痛なら痛みの感覚が縮まるはずです。朝からずっと同じ様な状態で、病院で子宮口がまだ開いていないと言われたなら、まだ本陣痛ではないのかもしれないですね。

私は二人目の時、前駆陣痛を経験しましたけど、二日間くらい続きました。でも、感覚がバラバラだったので、普通に生活してましたよ(笑)

• dark cherry

dark cherry

痛みは4〜5分間隔で痛みがきます( ´д`ll)
    前駆陣痛でもこんなに痛いものなんですね(T ^ T)

陣痛に耐えられるか一気に不安になりました( ´д`ll)
    2日もあったんですね( ´д`ll)
    ごはんもちょっとしか食べられない状態で全く動けていない状態です(*-ω-*) 

人それぞれなんですね(*´ー`*)

• 7月23日
  • ミホコ

ミホコ

脅すわけではありませんが、本陣痛がきたら本当に分かります!!!!前駆陣痛は練習?みたいなものだと思います(^_^;)

痛みの感覚が縮まって、少しでも早く本陣痛に繋がる事を祈ってます☆

頑張って下さい!!!!

• 7月23日

私も一人目、痛さは増すのに子宮口が開かず、本当苦しい思いをしました。痛さはマックスなのに何度病院へ行っても帰らされました……。
どんなけ、痛くなったらええねん!と、泣きました。

お気持ちわかります。
痛さは増していきます。ここで質問できる余裕があるということはまだまだですよ。

一人目だと子宮口が開くのがやっぱり時間かかるみたいなので、まだまだかかるかもしれませんね……。

頑張って下さいね!

yuu0701

前駆陣痛の痛さはバラバラですね(>_<)
我慢できる痛みもあれば我慢できない痛みもあって…我慢できない方が本陣痛と間違えがちなんですよね!
気になるのであれば間隔を計ってみてください!