※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

1歳7ヶ月の息子のためのお肉を使った料理を教えて下さい。好き嫌いは…

1歳7ヶ月の息子のためのお肉を使った料理を教えて下さい。好き嫌いはあるものの、よく食べ、体も大きい方です。少し硬めのものやボソボソしたもは好きではないようで、お肉はもっぱら挽肉を使った料理が多く、以前は鳥モモ肉を使った照り焼きや親子丼、シチュー、それから牛丼などを作ってましたが、ひき肉を使った料理(ハンバーグやチキンナゲット、麻婆豆腐など)の方が食べやすいようでいつも似たようなメニューになってしまいます。
同じ位のお子さんをお持ちのママさんはどんな肉料理をあげてますか?出来れば食べやすく食いつきが良いものを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモソモソしたり飲み込みづらいものは嫌がりますが、味が好みなら頑張れるみたいです😅
唐揚げや生姜焼きが大好きなので小さめにカットして口に詰め込みすぎないように注意しながら食べさせています!

  • もか

    もか

    唐揚げは一度作ったのですが、冷めて少し硬くなってしまい😂生姜焼きはまだ作ったことないので今度あげてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 11月3日
ゆっちゃん

うちの子も硬い肉嫌いなのですごく気を使います🤣
お肉は買ってきたら柔らかくなるように
叩く・塩麹もみ込む・砂糖塩水に漬ける等
工夫してから冷凍してます😊

ある程度なら食べられるようになりました!

  • もか

    もか

    やっぱり硬いのはまだ食べないですよね。そこまで手間暇かけてるんですね。私はいつも手抜きで、そのまま保存、調理してました😂これからは真似してみたいと思います。ありがとうございました😊

    • 11月3日
ともこ

うちも挽肉料理が多いですが……
オムレツ、きんぴら、麻婆茄子、ハンバーグ、等々。

凝った料理を全然してなくて、
とりももソテー、
牛薄切り肉ソテー、
とかも食べてくれます。

  • もか

    もか

    やっぱり挽肉料理になっちゃいますよね。他のママさんとかネットで見ると、とりわけで結構普通のお肉料理食べてる子いたりして、うちはまだ遅いのかなと心配してました。私もソテーやってみます。ありがとうございました😊

    • 11月3日