
ドコモ光の解約の電話について質問です。契約者が本人確認の時だけ電話…
ドコモ光の解約の電話について質問です。
契約者が本人確認の時だけ電話に出て、それ以外は家族が電話を代わり話を聞いて手続きを進めることは可能でしょうか?
乗り換えするため解約したいのですが、現在契約者が父になっています。
父はキレやすくクレーマー気質なところがあるので、ドコモショップなどでもよくキレます。
その他の手続きの電話などでもキレて話が進まないので、結局手続きが完了しないままブチ切れて電話を切ることもしばしば。
電話口の相手にも迷惑なので、本人確認のみ父にしてもらい話は私が代わりに聞くことが出来ればと思うのですが、、。
どなたかご存知の方はいませんか?
- まめ(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
できますよ😊
いつもそうしてます🤣笑
まめ
出来るんですね😆
ありがとうございます🥰
ちなみに電話した時になんて伝えたらいいのでしょうか?😣
退会ユーザー
解約したいなど要件を言うと、契約者名を聞かれるので答えるとお電話口の方は?と言われるので自分の名前と続柄を言ってます😁
あとはご本人と連絡取れますか?とか聞かれるので、変われますが、詳しい話とかは本人は分からないので私が聞きたいです😊って説明してます😁
まめ
そうなんですね🥺
とっても助かりました😆
ありがとうございます😊❤
退会ユーザー
グッドアンサーありがとうございます😊
無事に解約できますように😊
契約者本人が近くにいる時に電話すればスムーズにいくかと思います😁
まめ
こちらこそすぐに回答して頂いて本当にありがとうございました🥰
今日ちょうど父が休みなので電話してみようと思います😊