※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、ミルクも少なくて2時間おきに起きる。昼間も泣き続けており、イライラしてしまい、放置することもある。このような時、皆さんはどう乗り越えていますか?

来月の頭で2ヶ月になる息子がいるのですが
最近は夜泣きは酷いし、ミルクの飲む量が少ない分
2時間とかで夜も起きます
だからといって昼間寝てくれるわけでもなく、起きてたら泣いてます
おしゃぶり加えさせてる間は吸ってますが落としたら泣きます
私は夜は寝れへんし昼間もこんな感じで寝れません
もうイライラしてきて子育て疲れました
泣かせたまま放置したりとか酷い時してしまいます
こんな時皆さんならどう乗りきってますか?

コメント

ミサコ

夜泣きつらいですよね。お疲れ様です!!
寝不足ってほんとに心削られますもんね。目が痛いし頭も痛いし、なんだか肌も髪もカサついてる気もするし💦

しんどい時はちょっとくらい泣かせておいてオッケーだと思います!!私はそうしてます!!
肺活量鍛えよう!!って言い訳してます😅
コーヒーとか入れてちょっと一休みしてまた頑張りましょう💦
ずーっとじゃありません。終わりが来ますし、何年後かには懐かしい思い出になってるはずです💦

• トンちゃん

トンちゃん

ほんまに毎日頭痛で薬手放せないです😭
    オマケに生理来てイライラしたりでほんとに限界です😩
    泣かせっぱなしても大丈夫ですよね…
    夕飯作ってる間とか声掛けながら泣かせっぱにしてますが気づいたら泣き疲れて寝てます😂

• 10月30日
もずく

そんなもんだと思います(;´д`)
うちはその頃、3時間ごとに起きていましたね。
そうそう、おしゃぶり離れると泣きますよね~。赤ちゃんって、口もごもごさせてると落ち着くんですよね。だから、昼間はおしゃぶり落とさないように見てました。笑
熟睡すると、落ちても寝てました。そうやって、だんだん寝るのに慣れてくれましたね。時間かかりますが。。
話はそれますが、赤ちゃんがすぐ起きるのは生き物としては正しい反応です。守ってもらわないと、赤ちゃんにとっては命の危機ですからね。赤ちゃんにとって眠る感覚は、闇に落ちていくような怖い感覚とも言われています(本当かは分かりませんけどね)なので、寝ることに慣れてもらいたくて、本当に大変ですが私は安心感を与えることに徹していました。泣いたら、すぐ優しく包むような。。「大丈夫だよ~」と声掛けてましたね。
あー、大変だった!!笑
いま思い出しても大変だった時期です(;∀;)答えになってなくてゴメンなさい。

もう少したら、だいぶ楽になりました。生後4ヶ月頃から、急に楽になりました~。

• トンちゃん

トンちゃん

夜も寝かしつけてもまた起きるんちゃうかってめっちゃ耳立てて気にしてしまってなかなか寝つけません😩
    4ヶ月とかなってきたら何時間ぐらい夜寝てくれますか??

• 10月30日
  • もずく

もずく

生後4ヶ月頃から、朝までほぼ起きないか、起きても1回になりました!
    その頃から、睡眠退行もあったりで、たまに数回起きることもあったのですが、数日で収まりました。
    敏感になっちゃって、眠れないですよね(;∀;)昼間、子供が寝た時に寝れば良いとか言われますけど、まーーったく眠れませんでした(^^;

• 10月30日
はじめてのママリ

私も本当に寝不足でフラフラなときはオムツ替えてミルクあげて室温確認したあと、安全な場所に置いてベビーモニターで見守りながら別室でイヤホンして少し昼寝してしまいますよ💦
泣いてるなら生きてるからいいや!って感じで・・・ごめんね〜ママ倒れちゃうからおやすみしてくるねって声掛けます😅
旦那は激務で育児参加できないし、両親も遠くに住んでて誰も頼れないのでそうでもしないと私が倒れてしまいます😭
トンちゃんさんも最低限のお世話してたら少し泣かせておいてでも休んでくださいね。
ママが倒れたら赤ちゃんも生きていけないので!

• トンちゃん

トンちゃん

私も旦那は仕事で帰ってきても疲れて寝てしまうのでほぼワンオペです😂
    夜は旦那起こしたら可哀想やから泣いたらすぐ抱き抱えますが昼間はほんとにしんどくて。
    寝不足が1番しんどいですよね😩

• 10月30日