※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
産婦人科・小児科

アルコール消毒なしで子供がインフルエンザの予防接種されました。そんな事あり得ますか?!

アルコール消毒なしで子供がインフルエンザの予防接種されました。
そんな事あり得ますか?!

コメント

み

アレルギーなはまだしも……
何も無いのにそれはありえないです💦
ましてこのご時世💦

• KG

KG

あり得ないですよね。
    子供が泣いて少し動いてたのもあるのか?!
    先生が少しイラついてる感じはありました。
    でも親からしたらあり得ないですよね。

• 10月30日
N

ありえないです😢😢
アルコールに負けるとか伝えたわけじゃないんですよね??

• KG

KG

ですよね?
    考えただけでイライラします!!
    うちの子が泣いて少し動いたりしてたので先生が少しイラついてる感がはありました。

聞かれもしなかったし言ってないです!!

• 10月30日

アルコール消毒は無意味だと言う医者もいますからね😅
たまたまその考えの医院だったのかもしれないですが、わたしは消毒してほしいなぁと思ううちの1人です。消毒を忘れただけなのか、その医院がアルコール消毒をしていないのかで全然違いますね😭

• KG

KG

アルコールはあんまり意味が無いと聞いたことがあります。
    知り合いの子もその小児科に通っているので聞いたら、凄い適当だけど一瞬だけ消毒はすると言っていました。
    うちの子が泣いて少し動いてたのもありますが?!
    先生は少しイライラしてる感がはありました。

考えただえでイライラします。、

• 10月30日

退会ユーザー

小児科で泣いてイライラする医者のとこなんかに受診しなくていいですよ😭
    わたし小児科で働いてますけど、子供が泣いてイライラなんてしたことないです!
    アルコール消毒以前の人間性の問題かと😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いていたことありますが、うちの小児科では注射のとき消毒してなかったです。

一昔前まではアルコール消毒が絶対必要!という方針だったようですが、今はさほど意味がないというか、アルコール消毒をしても変わらないという結果が出ているみたいです。

消毒としてアルコール消毒をしているというよりも、ただ単に患者さんが心配するからアルコール消毒をしているという病院も多いようです。
こればかりは先生の方針ですね💦

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    そうゆう病院もあるんですね!!
    小さき子の予防接種とかもですか?

私も知り合いの看護師さんに普通は消毒するけど、消毒はあまり意味がないと言われました。
    だけど、他の友達の子は一瞬wだけど消毒は一応してるよって言われました。
    うちの子が泣いていて先生の話が聞こえなくて先生がイライラしてた感じは正直伝わりました。

あと思う1つ聞きたいんですが、インフルの予防接種の時何故か針を刺していた所を指で押さえてました。
    その時は衝撃過ぎて怒りとゆうよりびっくりでした。
    針を抜く前に指ははなしてテープを貼ってたんですがこれはあり得ないですよね?

• 10月30日