※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんが泣いてしまう。同じ経験の方いますか?足が赤くなるので擦れて痛いかも。まだ慣れていないのかもしれないけど、泣きすぎる。

エルゴアダプトで抱っこすると火がついたように赤ちゃんが泣いてしまいます( ; ; )
旦那にも見てもらいベルトの調節など行っているのですが同じような方いらっしゃいますか!?
長時間は使わないのですが足の内側が赤くなってしまうので擦れて痛いのかな!?と思ったりもしています。
もしくはまだ使用自体数回なので慣れていないのかもしれないんですがあまりにもすごく泣くので。。

コメント

まれ

エルゴや海外の抱っこ紐は日本人の赤ちゃん特に新生児には埋まってしまうので向いてないですよね、
うちもギャン泣きで大きくなってもダメで日本製のに買い直しました。
よく観察してみると足が開きすぎて痛かったみたいです、特に小さい子に起こるようですm(*_ _)m
首座るまではスリングがオススメですよー、赤ちゃんがお腹にいた時と同じ体制になれるのでうちは二人ともほぼ寝ちゃってました(^-^)

• うぴちゃん

うぴちゃん

エルゴ人気なので買いましたが海外製は難しいですね(^^;;
    スリング友達も便利だったと言っていました!
    昨日ベルトなど色々調整したら泣かなかったので今後も平気なことを祈ります!
    もし駄目そうならスリングも検討します!
    ありがとうございました(^o^)

• 7月24日