※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさが日々変化する理由について相談です。昨日と今日でお腹の形が違い、便秘もあるが、胎動はあるので心配はないとのことです。

妊娠中のお腹の大きさって波、差がありますか?

昨日までは出っ張って、『あ、これ頭だなぁ』と思うような所もろあったのに
今日は少し萎んでます💦
昨日ほど前にパーンと出てません。
ちなみに昨日より今日のほうが便秘でして💦

なんでかなぁ。

胎動もあるので心配ないとは思いますが😟

コメント

まんま

私も大きさ変わります🥺
ご飯食べた後だったり、便秘だったりもそうですが、赤ちゃんの向き、体勢だったり、今日大きくて苦しい!とか、今日スッキリしてて動きやすい!とかあります😂
あと張りやすい体質なので、張ってると大きく感じますね😳

上の子のときもそうだったんで特に気にしてないです😁

初ママ🔰

ありますよ〜!
今日めっちゃでてる!って時と
あれ〜?なんかちっちゃくなった?って
感じる時があります!
赤ちゃん元気だし、下がってきてるわけでも
なさそうなので気にしてないです🙋‍♀️

yu

あります!
特に子宮内でまだ赤ちゃんが動けてる時期は、ポジションによるのかなーと思ってます!
お腹側にいると表面から触って出っ張ってるところがわかるけど、背中側にいたら全然わからなかったり小さく感じると思います!