※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で食事に困っています。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

2歳イヤイヤ期、向き合えません。
毎朝毎晩、ご飯作るもたべない!遊ぶ!やだー!!
せっかく椅子に座らせてご飯を食べても3分の1くらい食べたところで椅子から立ち上がりいらない!と😅
毎日毎日このくだり。ご飯作るのも嫌だし、食べないし。
イヤイヤが進みお風呂も最近入らせるのに一苦労です。
成長過程だし温かく見守らなきゃいけないのは分かってるんです。でもこのままだと理性を保てない。余裕がないです😭
イヤイヤ期の乗り越えかた、どうされましたか?

コメント

ゆゆ

分かります!ピーク超えるまで妊娠中もありかなり苦労しました😢
とにかく耐える、話を聞くくらいしかなかったです😫

れぷ

うちもイヤイヤ期で、とくに頑張って息子用に作ったご飯を食べずに遊びたいからもういらないー!!みたいな時が1番私てきには無理で…💦
なのでご飯は大人の取り分けけか、レトルトかばっかの手抜きになりました😓
それも食べない時はパンと野菜ジュースとフォロミとかです笑

そしたら気持ちに余裕出来たからか色んなことがラクになって、あんまりイライラしなくなりました😂
なので適度に手を抜くのがいいのかな?って思います。

ささの

うちとまったく一緒です😭😭
怒っても意味ない、と思いつつ、つい大きな声出してしまって後悔の日々です。つわりもひどく、ちゃんと2歳児と向き合えなくて毎日毎日嫌です。自分の時間作ろうにも寝落ちしちゃって朝が来てまた同じ日の繰り返しだし…
私は今度の仕事休みの日曜日、旦那に娘預けてとりあえず美容院に行こうと思ってそれを楽しみに生きています!