※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて嘔吐した場合、病院に行くべきか相談中です。

至急お聞きしたいです!
生後6ヶ月の息子で、うつ伏せで顔を上げてバタバタしてる状態から仰向けに戻ろうとした際勢いよく頭をゴンっと床にぶつけてしまっていました。(けっこうな音)べつに泣くこともなくふつうにしてましたが、その後10分後くらいに抱っこしたら溢れるくらい嘔吐しました。ぐったりもしてないしニコニコした顔をしてますが、頭をぶつけたことと嘔吐関係ありますかね?病院行くべきですか?

コメント

ちゃんこ

ぐったりしてなければ大丈夫だと思います。病院に行っても、様子を見ましょうと言われそうです😢

  • ちぇる

    ちぇる

    ちょうどお昼寝の時間で、すぐに寝てしまいました😂😂
    とりあえずは様子見てていいですかね?

    • 10月30日
姉妹ママ

仰向けから頭ごつんならそこまで問題なさそうですね🥺嘔吐はうつ伏せで苦しかったのかな?とも考えられますし…💦娘はソファから落ちたり、私の不注意で抱っこの高さから落ちたりしちゃったこともありますが、問題なく元気に育ってるので😭様子見でいいと思います😊